2017年12月16日・17日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhoneX(10)を使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年12月16日 病院 のため  札幌へ ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!  因みに 一泊です。

 

まずは 病院 に 予約時間から遅れること1時間 冬道は読めません 思いっきり遅れましたが 遠いところから通っていることを 分かってもらっている病院 ありがとうございます。

無事 診察も終わり 特に何もなく 解放。

 

で、ランチです

20171216 斗香庵

向かった先は 最近オープンした 「ほっぺ家」セカンドブランド

ほっぺ家はなれ 中華そば と どんぶり 斗香庵 TOKOUAN」さんですラーメン

オーダーは、

20171216 斗香庵 中華そば

20171216 斗香庵 中華そば

20171216 斗香庵 タレカツ丼

20171216 斗香庵 タレカツ丼
中華そば 550円、タレカツ丼(醤油味) 390円 ラーメンラーメン

動物系一切無しの 優しいスープラブ いや~~ うっまいわぁ!!

って言うより  何この価格設定はてなマーク このスープで この価格設定は 安すぎます!! 儲けあるのかなはてなマーク

タレカツ丼 カツはサックサック 醤油味のタレ これまたいい感じ!!

これだけの中華そば 健康を考え 自身の禁止事項 破ってしまいましたグラサン

20171216 斗香庵 完飲

スープ完飲ニヤリニヤリニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

にしても やっぱりこの価格設定は        安すぎるびっくりびっくりびっくり

オープン間も無い事も有り、行った時は 券売機には×印のメニューが これまた おいしそうな名前が

これからが すっごい 楽しみなお店ですラブラブラブ


その後 野暮用を熟し  今宵のお宿 「ホテルサンルートニュー札幌」にチェックインホテル

1BOX車の私は、契約駐車場の 「3・5狸パーキング」に止め 翌朝精算となっています。

20171216 ホテルサンルートニュー札幌

チェックイン後は、ゆっくりお風呂に浸かって 夜に備えて ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

夕食のお時間です!! とは言っても いつも行くところは決まっています。

ススキノ サンスリービル2F 「琉球酒場 りっかりっか」さんです生ビール

20171216 りっかりっか

まずは オリオンビール
20171216 りっかりっか
サイコロステーキ A1ソースで を 頂きニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

画像はありませんが 泡盛 黒真珠に飲み物を変更して

タコスボール揚げ これ以外に うまかったニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

相当 酔っぱらってきたので 帰りの足元もあるので ホテルに 戻りました。

が、しかし 翌朝 何気に iPhoneの画像アルバムを確認していたら  やってました この野郎びっくり

 

お夜食

20171216 一風堂
博多 一風堂 札幌狸小路店」さんでしたびっくり

食べたであろう物は

20171216 一風堂 からか麺
一風堂からか麺

20171216 一風堂
綺麗に完食しているので おいしかったはずです!!

但し 偉いのは スープの完飲は 止まったようですグラサン

翌朝 多少 寝不足感はありますが 二日酔いもなく 起床 

朝食です

20171217 ホテルサンルートニュー札幌

チェックアウト 時間まで 部屋で ゴロゴロ して  チェックアウトヴェルくんDASH!

 

2017年12月17日 ランチ

20171217 赤松
札幌は美しが丘 「札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松」さんですラーメン

オーダーは、

20171217 赤松
20171217 赤松 DORO
20171217 赤松 DORO
20171217 赤松 山わさびごはん
20171217 赤松 山わさびごはん
超濃厚THE鮭DORO 880円、チャーシュートッピング220円、山わさびごはん220円ラーメンラーメン

久しぶりの 鮭注入!! 堪りませんな~!! この鮭感ラブ いや~~ 箸が進む進む!!

20171217 赤松
やっちまった スープ完飲だよグラサンニヤリ

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

さて 今週末も札幌でホテルだ~えーん


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。
人気ブログランキング