2017年03月31日~04月02日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年月31日

3月最後の日 朝食を食べていたら、歯の被せ物が・・・・・ガーン

会社に午後から休み頂き 緊急修理ですえーん 穴の中にセメントを詰め込み被せ物を装着ニヤリ

 

意外に早く終わったので、遅いランチへヴェルくんDASH!

20170331 万里加

20170331 万里加 メニュー

岩内町は栄 「喫茶店 万里加」さんですコーヒー

オーダーは、

20170331 万里加 松尾スペシャル

何時も通りの   松尾スペシャル1250円コーヒーコーヒー

トンカツ、ナポリタン、カレーライスがワンプレートに乗っかってくる大盛料理ルンルン

それぞれが、そこそこ うまい!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

23017年04月01日

世間一般は エイプリルフールと言う日ですが、オイラにはカンケイネー!!

と言うことで ランチです

20170401 ワンツー

20170401 ワンツー

20170401 ワンツー メニュー

泊村は照岸 「レストハウス ワンツー」さんですラーメン

オーダーは、

20170401 ワンツー 磯ラーメンオムチャーハン

磯ラーメン(塩)650円、オムチャーハン650円ラーメンラーメン

ちょっと寂しい感じがする海戦の具材  しかしうまみはしっかりスープに出ていて、野菜の火入れはオイラ好みのほんの少し焦げが混じる状態。

オムチャーハンは、此方のチャーハン自体おいしくて大好きなのですが、今回は贅沢にオムにしてみました!!これは、うっまいわ~~~!!

20170401 ワンツー 完食

20170401 ワンツー 景色

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコ

 

2017年04月02日

札幌のディーラーへ、ヴェル君のボディーコート ガードコスメのメンテナンスヴェルくんDASH!

ディーラーへ行く前に  パンの購入です

20170402 おかめや フレンチあり

そして、ランチです

20170402 来斗

20170402 来斗

札幌は、西区八軒 「らーめん 来斗」さんですラーメン

オーダーは、
20170402 来斗 味噌チャーシューメンマ味玉
味噌チャーシュー1000円、メンマ増し100円、味付煮玉子100円ラーメンラーメン

4月最初のらーめん です!! 安定してうっまいラーメンです。メンマ増しにしたら これでもかって言う量のメンマが爆  笑 チャーシューも何時も通り 柔らかくうっまい!!

20170402 来斗 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ディーラーさんに到着!!2時間程度 ディーラーさんで スポーツ新聞の馬読書タイム馬
メンテナンスも終わり、アリオの駐車場で、馬の結果を・・・・・・・  またしても飼葉代にえーん

共和町へ帰る前、悲しい気持ちを 振り切るため ディナーです

20170402 ほっぺ家

札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン

オーダーは、

20170402 ほっぺ家 油そば

20170402 ほっぺ家 TKG

ニューメニュー 油そば(250g)800円、TKG100円ラーメンラーメン

着丼を待っている中、炊飯器からご飯が炊けた音がニヒヒ TKGは 炊き立てご飯 ラッキー!!

このTKGは、サービスライスに玉子とライスを多くしたもの!!店主から、是非 油そばの前に、炊き立てご飯のTKGを堪能してね音譜 と言われたので 当然の様に TKGを  炊き立てご飯自体が美味しい上に、玉子です    堪らんです爆  笑爆  笑

さて、油そばですが         油っぽくない  って言うか  さっぱりあっさり!!

でもシッカリ 油そば!! このタレがうっまい!! まずは、お酢を一回しルンルン お酢と合うルンルンルンルン

続いては、自家製ラー油を一回し・お酢を二回し この自家製ラー油 香りも良く辛味もいい塩梅です!! 都合 三回しのお酢 堪りません このうまさ爆  笑  て気付いたときは、マヨネーズとカレーパウダーを使うことが出来なかった ゲッソリ

20170402 ほっぺ家 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ



個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。