2017年03月11日・12日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年03月11日 ランチ

20170311 いし豆

真狩村のおいしいお蕎麦屋さん 「そば屋 いし豆」さんです割り箸

オーダーは、

20170311 いし豆 鶏ごぼう

鶏ごぼう 1080円割り箸割り箸

此方の そば  そば自体が うまいんです!! そばが香る そば!! うまいよ~~!!

つゆも おいしく  本当においしいお蕎麦です!! 食後の そば湯を頂いて    ホッニヤリ

20170311 いし豆 完食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後のデザート

20170311 寶月

倶知安町は比羅夫  「おうどんcafe 寶月」さんです割り箸

オーダーは、

20170311 寶月 梅しそ 野菜天

梅しそおろしぶっかけ650円、野菜天450円割り箸割り箸

コシがありありの おいしいおどんを 堪能!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

夜宴

「そば屋 いし豆」さんのそばに、おいしい豆腐を販売しているところが・・・・・

鮪のサシミを購入し

20170311 夜宴

夜宴でございます。

 

2017年03月12日 パンを買いに札幌へヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

パンの購入先は 琴似工業高校近傍の 「おかめや」さんパン

買いに来るたび   お客さんが 増えているようなびっくり  出来立ての食パンなので温かく フニャフニャ  車まで持ち帰るのに気を使います。

 

ランチは、

20170312 たく家

札幌は北区北21西4丁目 「横浜家系らーめん たく家」さんですラーメン

オーダーは、

20170312 たく家 醤油〇特トッピング

醤油〇特トッピング 960円ラーメンラーメン を油多め、麺硬めで!!

久しぶりの 家系  うまい!!!!  海苔で麺を包んで!! チャーシューで麺を包んで!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

帰路につくまでタップリ時間があります・・・・。アリオ駐車場で、競走馬の飼葉募金額を考えるべく 一休み!!

 

ディナーは、

20170312 雪風

20170312 雪風 メニュー

札幌は手稲本町 「麺屋 雪風 手稲店」さんですラーメン

オーダーは、

20170312 雪風 雪風BLAC

雪風BLACK醤油らーめん800円、チャーシュー300円、味付けたまご150円ラーメンラーメン

宮内庁御用達 関ケ原たまり醤油と雪風特製スープの合わせた ようですが宮内庁御用達とそうでない たまり醤油の違いが判らない オイラの馬鹿舌ショボーン きっと このたまり醤油は おいしいんだろうな!!   けっして 嫌な感じではなく おいしくいただきました!!

が、しかし・・・・・・・・・・ 店舗入り口  どうにかならないものかムキーはてなマーク しっかり雪掻きして お客さんが安心して入れるようにしたら良いと思うが・・・・・はてなマーク入口 玄関は そこの顔なんだから!!!!!!

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコ


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。