2017年02月03日~05日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

2017年02月03日 札幌遠征ですヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

まずは、ランチ

20170203 来斗

西区八軒 「らーめん 来斗」さんですラーメン

オーダーは、

20170203 来斗 味噌チャーシュー

20170203 来斗 半チャーハン

味噌チャーシュー1000円、軟白ネギ(別皿)100円、半チャーハン300円ラーメンラーメン

2月に入って初ラーは此方で頂きました。約2か月ぶりの訪問です。

まずはおろし生姜はそのままで味噌スープを!! うっまいわ~~!! 軟白ネギをまずは半分投入し、軟白ネギと味噌スープを  これまた うっまいわ~~!! 味噌スープ+軟白ネギ+麺 当然うっまいわ~~~!! で、箸休めの様にチャーシューを喰らう 最高の味付け!!厚み!!  半チャーハン これも味付け最高でうっまい!!!!

20170203 来斗 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後は、西区二十四軒 「札幌湯処 花ゆづき」さんで、私の出汁をとるため 180分程度 滞在温泉

20170203 花ゆづき

風呂上がりの べつかいソフト で 急速冷却雪

 

花ゆづき」をあとにし、本日から2泊する「ホテルライフォート札幌」さんに、チェックインしぐぅぐぅぐぅぐぅ

急速を十分撮った後、何時ものディナー場所「琉球酒場 りっかりっか生ビール生ビール生ビールさんで、翌日の病院検査も忘れ・・・・・ゲッソリ

 

2017年02月04日

朝から

20170204 札幌ハートセンター

20170204 札幌ハートセンター

東区北49東16 「札幌ハートセンター」さんで、定期検診!! 結果は 異状なし!!

12財過ぎている お腹 ペコペコ   向かった先は

20170204 ほっぺ家

東区は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんですラーメン
オーダーは、
20170204 ほっぺ家
辛味噌らーめん750円、チャーシュー増し200円、メンマ増し100円、味玉100円ラーメンラーメン
今年になってから初訪問ですびっくり 何を食べても おいしい此方!!今回は迷った挙句 辛味噌  程よい辛さで うまいんです!! 堪りません爆  笑

20170204 ほっぺ家

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

適当に用事を済ませ 「ホテルライフォート札幌」へ戻りぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

そして、何時ものディナー場所「琉球酒場 りっかりっか生ビール生ビール生ビールさん!!!!!!!!

 

2017年02月05日

ランチは、

20170205 赤松

清田区美しが丘 「札幌鮭ラーメン 麺匠 赤松」さんですラーメン

20170205 赤松 鮭DORO

20170205 赤松 ミニチャーマヨ

オーダーは、超濃厚 THE鮭DORO 880円、チャーシュー増し220円、ミニチャーマヨごはん100円ラーメンラーメン

新麦麺での提供です。まずはこのDORODOROのスープをびっくり鮭が暴れている うっまいね~!! 新麦麺のちじれ 超濃厚なスープに絡む絡む スープと麺の感じ いいな~爆  笑

あっという間に

20170205 赤松 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチ後 アリオの駐車スペースで 飼葉代投票券の組合せを一生懸命考えてぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

結果は 爆  笑シッカリ飼葉代をお支払いしただけでしたガーン

 

肩を落としつつ帰路につき、ディナーです爆  笑
20170205 じょぐら
余市 「ラーメン じょぐら」さんですラーメン
20170205 じょぐら ウヰスキーラーメン
20170205 じょぐら ウヰスキーラーメン
オーダーは、ウヰスキーラーメン990円ラーメンラーメン
余市と言えば、ニッカウヰスキー!! そのウヰスキーにちなんで

丼ではなく、お櫃のような器 樽をイメージしているのかな、スープは琥珀に濁りがはいたっ様な感じで、ちょっと甘めな醤油スープ と言うか 複雑な味わいのうっまいスープ!!具材の、青梗菜いい仕事しています。茗荷もこれまたいい仕事しています。大き目な3枚も入っているチャーシュー うまい!! ここで スープを完飲したいところですが 塩分摂取量過多のため 泣く泣く断念ガーン

20170205 じょぐら しょぐご

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。