2016年08月19日~21日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

 

札幌遠征ヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

 

2016年08月19日

ランチは

20160819 来斗

札幌は西区八軒7条東4丁目 「らーめん 来斗」さんですラーメン

オーダーは、

20160819 来斗 塩らーめんチャーシューw味玉

20160819 来斗 半チャーハン

塩らーめん780円、チャーシュー増し(W 4枚)250円、味付煮玉子50円、半チャーハン300円ラーメンラーメン

2回目の訪問ですニヤリ 前回は味噌だったので、今回は 塩らーめんです。

チョット塩分高いかなはてなマークはてなマーク とは感じても 出汁自体のうまさが良いです。暑いときに、熱くてうっまい塩らーめん いいもんです爆  笑 半チャーハンもパラパラでうまし!!

20160819 来斗 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチの後は、近くにある

20160819 花ゆづき

札幌湯処 花ゆづき」さんで、出汁をタップリ出して、

20160819 花ゆづき 別海ソフト

今宵からの宿、札幌第一ホテルさんへ

 

夜は何時もの サンスリービル 「琉球酒場 りっかりっか」さんで、生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールニヤリ

 

2016年08月20日

朝食は、札幌第一ホテル内の「菜箸一善」にて

20160820 第一ホテル 朝食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチは、

20170718 いし豆

何故か真狩村 「そば屋 いし豆」さんで爆  笑

オーダーは、

20160820 いし豆 そばがき

20160820 いし豆 山葵おろし

そばがき600円、山葵おろし1080円割り箸割り箸

昨夜一緒に飲んだ友人が、是非食べたいとの事で、そばがきは初めてのオーダー、これ おいしいわ~~爆  笑 山葵おろしは前回より山葵のツンがバッチシ効いてうまいわ~~~~爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

オヤツは、

20160428寶月

倶知安は比羅夫 「おうどんCafe 寶月」さんで

オーダーは、

20160820 寶月 野菜天ぶっかけ

野菜天ぶっかけ780円割り箸割り箸

このコシです!!うっまいうどんです!! 前回気になった、揚げ物を揚げた時の油の臭いは気にならなく、おいしくいただきました。

大変ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

うどんを食べた後は、札幌へ向けヴェルくんDASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

助手席の同行者は、満足・満腹 結果 ぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ おい~~~ニヤリ

一旦同行者は自宅へ、私はホテルへ

夜は、「琉球酒場 りっかりっか」さんで、落ち合い生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール生ビールニヤリ

 

2016年08月21日

朝食は、札幌第一ホテル内の「菜箸一善」にて

20160821 第一ホテル 朝食

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

ランチは、

20160821 ふしみ

札幌は中央区南13条西21丁目 「らー麺 ふしみ」さんですラーメン

オーダーは

20160821 ふしみ 冷たい濃い口正油

冷たい濃い口正油760円ラーメンラーメン

濃い口とあってスープは黒いですね~、しかしスープを啜ると 甘みが口の中に広がりその後に正油の旨さが~~広がるんです!!うっまいんです!!

20160821 ふしみ 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

オヤツは、

20160821 あやめ

札幌は東区北33条東13丁目 「あやめ」さんですラーメン

オーダーは、

20160821 あやめ 醤油つけ麺味玉

正油つけめん780円、味玉50円、極太メンマ100円ラーメンラーメン

此方の正油スープ イカゴロが入っていて この甘みが この甘みが たまんね~~~ 癖になる!!!!

20160821 あやめ 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

夕食は、

凡の風

札幌は中央区南8条西15丁目 「凡の風」さんですラーメンラーメン

オーダーは、

20160821 凡の風 つけ麺

つけ麺300g 900円、味玉1/2 50円ラーメンラーメン

此方の、つけ麺塩(南印風) 相変わらずの うまさ!! 本来なら 麺を食べ終わり、つけ汁に割りスープを入れてもらい、ライスをそれに投入するところですが・・・・・・・、ちと食べすぎなもんで が・ま・んチーン

20160821 凡の風 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ




個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。