2016年07月30日・31日 食 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

 

最近食べた そばとうどんが忘れられなくて

 

2016年07月30日

ランチは、

20160730 いし豆

20160730 いし豆

20160730 いし豆 温かいメニュー

20160730 いし豆 冷たいメニュー

20160730 いし豆 そば産地

20160730 いし豆 季節限定

真狩村は、「そば屋 いし豆」さんへ割り箸

オーダーは、

20160730 いし豆 山葵おろし

前回と同じ、山葵おろし1080円割り箸割り箸

20160730 いし豆 そばup

やはり   うまいわ~~~~爆  笑

20160730 いし豆 そば湯

あっという間に なくなってしまったショボーン

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2016年07月30日

デザートは、

20160730 野々傘

20170718 野々傘 メニュー1

20170718 野々傘 メニュー2

20160730 野々傘 壁メニュー

京極町は、「名水うどん 野々傘」さんへ割り箸

20160730 野々傘 牛温玉ぶっかけ

20160730 野々傘 野菜天盛り

オーダーは、牛温玉ぶっかけ950円、野菜天盛り450円割り箸割り箸

もっちとした食感、でもシッカリコシもある。やはりこれもうまいわ~~~~爆  笑

野菜天盛りのは、オイラの好物  ズッキーニを天麩羅にした物が有って ニンマリニヤリ

20160730 野々傘 完飲

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

2016年07月30日

最後に向かったのは 天然酵母を使用して、石窯で焼き上げたパンを販売している ニセコ町は 「奥土(おくつち)農場」さんですパン

20160730 奥土 かぼちゃパン

かぼちゃパン400円

20160730 奥土 田舎パン

田舎パン440円

20160730 奥土 ライカンパーニュ

ライカンパーニュ460円20160730 奥土 ライ麦パンライ麦パン460円

かぼちゃパン ほんのり甘みがあって うまいわ~爆  笑

田舎パン、ライカンパーニュ、ライ麦パン ハード系のパンです 噛めば噛むほど小麦のうまみが口いっぱいに広がる~~~爆  笑

大変おいしくいただきました。ごちそうさまでしたニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

2016年07月31日

20160731 札幌競馬場

札幌競馬場に居ました爆  笑

07月30日から札幌開催です。

競馬もさることながら、うちラチで開催される グルメバトルもいいものです。今までは人気ラーメン屋さんが週替わりで 札幌競馬にちなんだメニューを考え開催していましたが、今年はなんと、O.ton率いる肉料理店、方や北海道ウォーカー率いる人気ラーメン店での、肉vsラーメン祭り となっていました。

20160731 肉vsラーメン祭りポスター

20160731 肉vsラーメン祭り

07月30日は、肉料理より 中央区 SALT MODERATE 

オーダーは、

20160731 ソルト 十勝牛ステーキ丼

十勝牛ステーキ丼焦がしオニオンソース800円 と言う商品です。

ポスターとの違い解りますえーえーえー ビジュアル あまりにも 余にもえー オニオンチップ見たいのない!!ジューシーそうな肉見当たらない!! なんのことは無い 牛焼肉丼じゃんプンプン

市販の焼肉のたれの 焦がしオニオンソースの方が オニオン感じれる!!

悲しいかな、ドリンクも扱っているからか、水の用意がされていないプンプン ましてや、座席数限られているのに、アルコール(ビール)の販売 これで座席の回転率悪いのかな!!

と言うことで 気を取り直して

20160731 札幌競馬場 ホルモンライス

札幌競馬場名物 ホルモンライス680円 これは うっまいよ~~~~!! 1年間待ったかいがありました うま~~~いぃニコニコニコニコニコニコニコニコニコニコ

08月06日・07日 は 「麺屋 高橋」さんの 豚骨正油  期待しています爆  笑爆  笑


個人的感想 ニコニコが多いと美味しく感じています。