6月25日~28日 ラー日記 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

6月25日 仕事中から、何故か何故か 突然 山登り 山登り 山登り と・・・・・・・
てなわけで、夕食は 旭川は東光 「ラーメン山岡家 旭川東光店」で、登山開始

オーダーは、今月一杯で提供が終わる
濃香えび醤油ラーメン830円、味玉90円、黒ばら海苔110円、チャーシュー増し310円

えびがいい感じで全面に顔を出してますね~このえび感良いですネ~
おや、チャーシュー変わったかな?前回食したときと感じが違うような?
7月1日からの提供の 煮干しが気になります
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

6月27日 ランチは、旭川は東5条4丁目 「喫茶・食事の店 すず」さんです。

すず

此方、住宅街の中にあり、CPも非常に高い店となっています。

オーダーは ラーメン(しょうゆ)350円、大盛チャーハン500円 今の時代 この2品で なんと~850円 すっごいですね~

ラーメンはしっかり旭川していて、且 チャーシュー・メンマもあたり前に入っていて、これうまいです。大盛チャーハンは、シットリ系の仕上がりで これはこれで ウマいわ
けっして、安かろうだけでのお店ではなく、安かろうウマかろうのお店です。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

6月28日 ランチは、旭川は東光 「幸八食堂」さんです。
外観は古民家風で

中は、カフェ風で、アキュフェイズでJBLを鳴らし、BGMはJAZZ

オーダーは、塩野菜ラーメン800円、カツ乗せ(180g)400円

スープには野菜の甘みがしっかり出ていて、カツは最後までサクサク、柔らかい
此方のお店、雰囲気が非常に良いので デート(私には無縁)でラーメンに向いているかも
ラーメン以外にも カレーやワンプレート等 色々あります。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした


個人的感想 が多いと美味しく感じています。