6月19日~21日 ラー日記 by 札幌遠征 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

今回は 6月20日病院での検査のため 札幌遠征です。
当然6月19日は、節制の日 当然 お酒なんか・・・・!
前週の会社の健康診断もあり、酒が・・・・・切れている

6月19日 ランチは 札幌は西区二十四軒 「札幌湯処 花ゆづき」さんで

田舎そば680円、特盛300円、おにぎり(しゃけ)130円 をオーダー
検査前は、ヘルシーな食べ物を量は多くても  検査項目には体重は無い
わたし、意外と此方の田舎そばが好きなんです
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした
食後は、当然お風呂です。約3時間タップリ浸かり、出汁を一杯抽出
入浴後のスィーツ ソフトクリーム牛乳

宿泊先の 「ホテルライフォート札幌」へ、チェックイン
ススキノへ突撃したいのを我慢し、部屋でまんじりと過ごす。

6月20日 病院での検査当日

ライフォートからの眺め

病院

9:50到着 検査・担当医の診察、院外処方 11:30 終了

さて、ランチは何処へ 札幌は白石区 美人店主がいる 「長崎屋」さんです。

オーダーは、味噌800円、半熟煮玉子100円、チャーシュー増し250円
美人店主はウマいらーめんを作ってくれます。着丼と同時に香るニンニク堪りません
スープもウマいし、麺にもよく絡む
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

食後一旦ホテルに戻り、体を休め ススキノへ突撃
不思議です何時ものお店でタップリ飲んでいましたが・・・・最後の方の記憶がございません しかし、ホテルへはしっかり到着しているし、途中コンビニへよって、食料の調達をし、寝る前に そばを食べた残骸が・・・・・・ おそろしや おそろしや

6月21日 札幌最終日
軽い二日酔いです。
ランチは、札幌は東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんです。

ほっぺ家

オーダーは、つけ麺(250g)800円、チャーシュー増し200円、こだわり煮卵100円に、サービスの鶏そぼろごはん。

濃厚なスープが麺によく絡む、うっめー自然と顔がほころぶチャーシューも柔らかくうっまい最後は、残ったスープに割りスープをいれ、それを鶏そぼろごはんに投入 堪らんうまさがそこにある
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

色々と用事を足して夕食は、札幌は豊平区中の島 「らーめん華麒麟」さんです。

華麒麟

オーダーは、つけ麺(塩)200g 750円、特製味玉100円。

煮干しがいい仕事しています。このつけ麺もうっまいチャーシューも柔らかく程よい味付けあっという間に完食残ったスープに割りスープを入れてもらい、スープも完汁
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした


個人的感想 が多いと美味しく感じています。