5月25日 ~ 31日 ラー日記 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

この週は2回も飲み会があり 肝臓を酷使しました。

5月25日 飲み会の後の 〆 旭川は三六街 「は満長 本店」さんで

は満長

鴨カレー南920円を頂いたようです 記憶にはありませんが、翌日 iPhoneを見ると画像が有りました。

5月26日 若干の二日酔い感を持ち出社 ランチは豊岡にある「味の三平」さんで

味の三平

塩ラーメン+ミニカツ丼950円のセットで、二日酔い感を追い払いました。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月27日 飲み会後の〆 旭川は三六街 「は満長 本店」さんで

は満長

肉そば820円を頂いたようです。25日とまったく同じ状態で、記憶に無く iPhoneに画像が

5月30日 札幌に所用があり札幌へ ランチは 中の島 「麺処 まるは BEYOND」さんで

まるは

背脂みそ750円、チャーシュー200円、味玉100円
野菜は程よい火入れで、シャキシャキ感が残っていて美味しく!スープもみその風味タップリ!そのスープが麺に絡む絡む うっまいわ~~
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月30日 夕食は 札幌は北区太平 「麺や けせらせら」さんで

けせら

つけ麺(醤油)大800円、味付き半熟玉子増し100円
何時来ても激込みの店舗、しかし接客が非常によく かつ 何時食べても美味いらーめん
このスープと麺の相性はすごく良いですね麺を半分くらい食べてから、スープに魚粉を追加投入美味さがアップ うっめぇよ~~ たまんね~
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月31日 ランチは 旭川は永山 「ラーメン・焼肉・定食 あさの」さんです

あさの

本日は、東京優駿 勝つぞ~と オーダーはベタですが、カツラーメン(ライス付)塩800円
相変わらず、ボリューミーなルックスカツがうまい お腹がキツイ
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした
東京優駿 結果は・・・・・・・ 穴狙いの馬券なので・・・・・・

そんな中、夕食は 上川郡東神楽町 「味処 茶楽」さんです。

茶楽

茶楽

オーダーは、醤油と塩のハーフラーメン650円、おむすび(しゃけ)190円
渡辺謙さんも好んで食べた、醤油と塩のハーフラーメン 醤油ダレと塩ダレの黄金比率、このうまさ たまりません!また、おむすびは かあさんがにぎるので、おふくろの味 うっまい
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

6月上旬 健康診断があるため ラーメン・お酒は 暫し 我慢!!出来るか

個人的感想 が多いと美味しく感じています。