5月15日~5月17日 ラー日記 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

5月15日~5月17日は、札幌遠征

5月15日 ランチは、東区役所裏 「らーめん ほっぺ家」さんにて

ほっぺ家

オーダーは、辛味噌らーめん750円、チャーシュー250円、味玉100円
この日は、風が強く且冷たかったので ほっぺちゃんの辛味噌
程よい辛さで、粗めの唐辛子がいいアクセント!当然ベースの味噌スープはうっまい
チャーシューは柔らかで美味しく、味玉は絶妙な感じの黄身 たまんねっす
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

ランチの後は、何時ものお風呂屋さん 「札幌湯処 花ゆづき」さんで、たっぷり出汁を出し
本日から2泊のホテル 「ホテル ライフォート札幌」さんへ向かいます
ホテルの駐車場に車を止めた後 チェックイン前に

5月15日 チョット早い夕食 ホテルの隣 「味噌らーめん専門店 狼スープ」さんにて

狼

オーダーは、味噌卵らーめん900円
味噌らーめん専門店 と謳うだけ、本当に うまいっす後の言葉はありません
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

夕食後、ホテルにチェックインし、暫し休憩後 すすきの 出撃
以外にも、おとなしくホテルに1:30着〆ラーなし

5月16日 ランチは白石区本通18丁目 初訪 「長崎屋」さんにて

長崎屋

オーダーは、特製塩780円、半熟煮玉子100円
この特製塩 好み~ 優しい感じで、しっかり美味さを感じれるたまんねっす
店主も美人さんで
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

この日は、早めにホテルに戻り、早々に すすきの 出撃
よっぱけ担った自分は、〆ラーも忘れ 就寝

5月17日 ランチは、東区はイオン元町近傍 「あやめ」さんにて

あやめ

オーダーは、濃厚塩780円、味玉40円
前日の塩とは違ったアプローチの塩スープ 焼酎・ヒマヤラ岩塩・白身魚のアラ こちらも うっまい
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月17日 夕食は ダイエー岩見沢店内 「醤油屋本店 ダイエー岩見沢店」さんにて

岩見沢醤油屋

オーダーは、小鳩らーめん626円、肉ごはん486円
こちらの、ダイエー岩見沢店閉店セールを実施中ココで食べるのは最後かな
小鳩らーめん 思ったより普通肉ごはん チャーシュの味が自分的には薄い
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした


今回の遠征 チョット物足りない感が・・・・・・・・・・・・・


個人的感想 が多いと美味しく感じています。