5月8日~10日 食日記 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone6Plusを使用して撮影しています。
  なお、馬鹿舌の感想と言うことを ご了承願います。

5月8日 仕事で急に士別方面へ  弁当頼んでいるのに・・・・・・・・・・
     ランチは何処にしようか悩んだ挙句 着いたのは 「羊飼いの家」さんです。

小高い所に有るので、結構見晴らしがいいですね! 士別と言えば 羊 で、オーダーは、ジンカン丼(士別産サホーク使用)1200円、ようは ジンギスカン丼です。
肉は柔らかい 後は・・・・・・・・普通のジンギスカン丼でした。なにか、付加価値が欲しい一品でした。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月9日 病院の帰り 近くの 初訪「らーめん和(かず)」さんで ランチです。

オーダーは、醤油チャーシューメン800円、ミニチャーハン250円のセット
此方、各種ラーメンに250円プラスで、セットにすることが出来ます。
スープは、ライトな旭川ラーメンチャーシューは柔らかうましチャーハンはパラパラで結構ボリューミー
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

5月10日 ランチは、1ヶ月ぶりの訪問 「ニューホームラン」さんです。

ホームラン

オーダーは、しょうゆラーメン550円、チャーハン500円
此方、ランチタイムには、麺類(たぶん)に小ライスが付きますが、オーダー時、かあさんが、笑顔で小ライス付ける  これは、丁重にお断りしました。
しょうゆスープは、ライスに合う程度なしょっぱさで、旭川ラーメンしています。また、チャーハンは、シットリ系で 言ってみれば 家庭的なチャーハンですが、うっまい
食事もいいところですが、此方のかあさんと話すと、ほっこり する 非常に落ち着ける食堂です。
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

個人的感想 が多いと美味しく感じています。