3月20日~3月25日 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone5を使用して撮影しています。

今回は 3連休+試験休みで 札幌へ 遠征 

3月20日 旭川 ランチ
会社で弁当の発注を忘れたので、昼休みに 2名を引きつれ ちくっと外出
臨時職員の可愛いチャンネーも居たので こちら

幸八
旭川は東光 「幸八食堂(お食事の店 幸八)」さんです。
わたくし、ワンタンメンをいただきました。生姜香るうっまいスープを、ツッルとしたワンタン これがうまい。大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした
因みに、お店にある AMP写真と、チャンネーが食した、幸八で一番のボリューム まかないらーめんはこちら

3月21日 札幌 ランチ
何処に行こうか、運転中よだれをたらしながら思案  結果は 久しぶりの

佳
札幌は、月寒西 「らーめん 佳」さんで  あじ玉らーめん
到着時、ちょうど1台が出庫 ラッキーです。そして、私の前は2人組が2組 入店後まもなく1人が食べ終わり、その二組を飛び越し、ご案内!失礼しまーーーす
あじ玉らーめん 久しぶりのご対面!!スープのとろみ すっきだな~!麺の茹で加減 大好き
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

本日からの お宿 「札幌第一ホテル」 へチェックイン
試験勉強開始
21:00過ぎたところで、お腹が空いてきたので 夕食に向かいます。
琉球酒場 りっかりっか


ドゥル天 と アグー豚の香草パン粉焼き  両方とも うっまい事 オリオンが進む
が しかし 試験日までは深酒しないように  で 退散し 就寝

3月22日
朝食

お風呂へ向かいます 「湯処 花ゆづき」 人工炭酸泉でゆっくり体を温め 出汁をタップリだし、露天でも 出汁をタップリだし 再び 高濃度人工炭酸泉で出汁をタップリだし ふぅ

お腹がぺこぺこ 向かった先は

あらとん
札幌は 札幌場外市場 「あらとん 本店」さんで 濃厚あらとんつけ麺+あじ玉
すきっ腹に染み渡る このうまさ たまんねーーーー
麺を食べ終わった後のスープ割り チョット酸味が オイラの好きな酸味加減うめーー 
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした


お店を出て車に向かった先に気になるお店が・・・・・・・

ブッチャー
べたで すみません  「アブドーラ・ザ・ブッチャー」ではなくて こちら

ブッチャー
あらとんブッチャー」さんで、ブッチャーと言えば 鮮血 故にチョイスは 最強赤ブッチャーらー麺 程よくでている えびのうま味+分厚いチャーシューの花 お腹がきつい
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

その後 ホテルに戻り 仮眠 試験勉強 21:00「琉球酒場 りっかりっか
23:30には ホテルに戻り 就寝

3月23日 試験前日
朝食

ランチに向かった先は

札幌は北野 「超星 SUPER STAR」さんで 鶏白湯魚介醤油+真空低温調理チャーシュー+味玉」
スープは当然ながらうっまいのですが、真空低温調理チャーシュ(鶏)ハーブが程よく利いていて、柔らかくジューシーでうっまい のつまみにも最高  かな
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

その後 ホテルに戻り 試験勉強 勉強 勉強 勉強 
頭が

3月24日 試験当日
朝食

試験場到着前にランチ

山岡家恵庭
「山岡家 恵庭店」 醤油ネギらーめん+味玉+小ライス
久しぶりの 山岡家 ごちそうさまでした

いざ試験会場へ  試験開始2時間前に到着 最後のあがき 開始
試験開始
試験中
試験中
試験中
試験終了  あーーー どうなることか

試験会場から 「札幌第一ホテル」へ戻る 途中で 早めの夕食を

常

札幌は福住 「札幌豚骨ラーメン 常」さんで こちら


限定 鶏白湯 塩+味玉
このスープ、鶏のうま味がしっかり出ていて、うっまいのなんのって たまんねーーー
全部飲んでしまったでねーの
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした

ホテルに戻り 試験で燃えつきた お頭を優しく労わり 仮眠。
気付けば 22:00 飲みに行くにも面倒!!でも飲みたい
コンビニから 大きい缶ビール2本、小さい缶ビール1本 おつまみ購入し 0:00頃就寝

3月25日
朝食



ホテルチェックアウト後 コストコでお買い物

ZIPLOC、LEKUE、サプリメント2種類、エクストラバージンオイル、バタークロワッサン
この バタークロワッサン お安く うまいんです。

コストコを後にし ランチに向かいます


札幌は北野 「らーめん 虎」さんで、 琥珀+山わさびめし
チャーシュー柔らかく 塩なのに濃厚な琥珀 うっまいネ
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした



個人的感想 が多いと美味しく感じています。