3月14日~16日 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone5を使用して撮影しています。

相変わらず、休日のランチは らぁめん を食しています。
3月14日は、休暇をいただきまして、24日の週に行われる資格試験に向け、最後の悪あがき。
この年になると、頭に入ってこない 活字を見ると 元々勉強嫌いなオイラ
あ~~~!!
と 頭が 爆発寸前

3月14日 ランチ (前日 同僚の送別会 若干の二日酔い)
資格所得の試験準備で焦る気持ちを抑えるため リラックスできるところへ

幸八
旭川は東光 「お食事の店 幸八」さんです。
此方 食堂とはなっていますが、中に入るとカフェ
アキュフェーズ・マッキントッシュからJBLから出て来る、心地よいJAZZ
落ち着くな~ でも食べるのは ずるずる啜る ラーメン
まかないラーメン(しょうが味噌野菜ラーメン)をチョイス!しょうがが程よく利いていて良い香り
具材も、豚バラ・椎茸・白菜・玉葱・にんじん・ピーマン・もやし・長ネギ・メンマ・チャーシューとたっぷり。
ちょっと甘めの味噌で、しょうがが入っているため体が温まる・・・、頭からが汗が汗が 滴ってくる。
チョット待てよ、減らない 麺も野菜も中々減らん!何気にメニューを見ると、当店一のボリューム
麺をたいらげた後、ライス投入で ”みそおじや” が格別 いくら デブのオイラでも無理
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした
なお、此方 カツカレーをお勧め

幸八 「カツカレー 大盛」 これもすごい量です。

3月15日 ランチ

極
深川は 「ふかがわ らぁめん道場 極」さん
ふかがわ白(塩)大盛+チャーシュー
コクのある鶏白湯 うっまい!うっまいね~~! チャーシュー・トッピングのチャーシュー たまらんうまさ!
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした
いつかは、チャーシューをお土産で買って帰ろう

3月16日 ランチ
向かったのは、旭川は旭町「らーめんいと金」 食べログを見て、11:10到着するも暖簾が出ていないオープン11:30に変更かただ遅れているのか
後者の理由なら、もう行かないかな
で、気を取り直していった先は

夢想
旭川は豊岡 「らーめん夢想」さん
正油らーめん+味玉 小ライス 
野菜の甘みを感じる優しい正油!味玉も半熟度合いがオイラ好み
チャーシュー硬そうに見えるけど、柔らかくうっまい!!たまらん!
大変美味しくいただきました。ごちそうさまでした


さて、今週 送別会が1件  勉強が~~~~


個人的感想 
が多いと美味しく感じています。