12月14日15日 のランチ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

注)私が立ち寄った店名には、食べログ または 店舗のHPにリンクを張っています。
  クリックすると、詳細情報が確認できます。なお、新規ウィンドウで開きます。
  また画像は 大多数がiPhone5を使用して撮影しています。

14日15日は当番なので、旭川市内から出られません。
そんなわけで、ランチは市内で済ます事に

12月14日
40分かけて、アパートの前(駐車スペース)の除雪終え、向かった先は

三日月
旭川は3条通22丁目 「らーめん 三日月」さん


しょうゆらーめん+にくめし
しょうゆらーめんは、豚骨+魚介のWスープに背脂と言う構成、スープを啜るとしょうゆをしっかり感じることが出来るが、背脂がそれをマイルドに 自分好きです。にくめしは、チャーシューをほぐした物と長ネギが乗っかっていて、別にマヨネーズが出てきて、かけ放題マヨラーにはうれしいが、ここはグッと抑えて常識範囲に・・・。
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした

12月15日
昨夜から若干の荒れ模様で、朝起きたら案の定・・・・、雪掻き
本日は、約30分程度で終えることが出来ました。で、向かった先は

夢想
旭川は豊岡9条 「らーめん 夢想」さん


正油らーめん+手作りギョーザ
旭川らーめんしています。しっかり野菜の甘みも感じることが出来ます。全てがバランスよく混ざり合って、うまい手作りギョーザは、餡がチョット少なく感じたが、十分うまいだが、私の好みは、つけダレは、自分が正油・酢・ラー油を調合したかった。
大変美味しく頂きました。ごちそうさまでした

でゆっくりして競馬予想をしていましたが、外を見ると
この時期はしょうがないですが、雪掻き40分かかりました



個人的感想 が多いと美味しく感じています。

ペタしてね