5月6日~5月19日のランチまで | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

食事記録のブログになってます
今回は、5月6日~5月19日(本日)のランチまでも紹介です。
なお、店舗名クリックで「食べログ」さんのページを別に開きます。
ではでは・・・・・

5月6日 夕食
旭川 「かつてん 旭川豊岡店」 熟成ロースとエブフライ定食

20130506かつてん
かつてんさんの味です。ライスは大で頂き、お腹が一杯

5月10日 ランチ
札幌 「にぼshin」さん

20130510にぼshin
にぼちゅう ネギ増し  と  豚カス丼

20130510にぼshinのぼ中20130510にぼshin豚カス

にぼちゅうは、何時も変わらず美味しく、豚カス丼も美味い 満足!
その後、「湯処 花ゆづき」で出汁をたっぷり出し、今夜のお宿「ホテル ロンシャンサッポロ」にチェックイン。

5月10日 夕食
翌日 予定があるため 非常におとなしい夕食
「遊ぎり寿し」さんで お茶でお寿司をつまみ  就寝!

5月11日 朝食
病院のため抜き

20130511心臓
札幌心臓血管クリニック 09時30分頃 チェックイン  今回は精密検査(心臓血管ドック)のため時間がかかるのを覚悟していたが・・・・・、チェックアウトは14時35分
検査後の楽しみラーメンが・・・・・・・・昼の営業終了もしくはスープ切れ・・・が頭を過る。
院外処方で薬待ちの時、頭をフル回転・・・・・・・・・・・
あ、「味の大王 先駆」が近い を 思い出し
5月11日 ランチ
到着!朝抜きのため お腹の皮が背中にくっついて・・・脂が邪魔でそれは無いか
元祖カレーラーメンチーズ入り 当然 大ライスも

20130511大王20130511大王

久しぶりのカレーラーメン やっぱり美味い、途中パウダーを入れ辛みを強くして、麺と具材が無くなった所で、ライス投入あは うめーーーーー カレーラーメンにライスが無いなんて クリープのないコーヒー見たいで・・・・物足りない自分が居る
にしても、お腹が・・・・・・キツイホテルに帰って、早々に仮眠です。
5月11日 夕食
病院の検査も終わり、すすきのへ
いつもの「琉球酒場 りっかりっか」さんへ、突撃!!!
美味い泡盛 料理長の愛情一杯の美味しい料理を頂き で、ホテルに戻って熟睡

5月12日 昼食
前日行けなかった、月一の楽しみ「らーめん侘助」さんへ

20130512侘助醤油
醤油らーめん+味玉+メンマ増し うっまい 口福   
いや 何も言うまい  ただ美味いこれだけです

大満足し時間を見ると、13:30 ・・・・・・・

20130512千太
なぜ ここにいるのだろう 「らーめん 千太」さんです。お腹は 〆めしはやめてくれと・・・・

20130512千太しお
しおらーめん+たまご   満足じゃーーーーー

5月16日 ランチ
旭川 「海老そば エースのジョー」

海老そばねぎちゃーしゅー を味噌で
20130516エース20130516エースねぎちゃーしゅー

海老そばと言えば札幌は「一幻」さん そこまで完成度は無いだろうが、近い物を期待してスープをゴクリ海老さんが遠ーーーーーい所で手を振っている
スープの舌触りが海老で出汁を取って居ないのか 海老をフードプロセッサで、細かく細かくし、ベースのスープに投入かチャーシューは好みなんだが 次回に期待

5月16日 深夜食
職場の有志で、会社近所の串揚げ屋「串カツびりけん」さん

20130516びりけん
店主は、大阪で修業して、ついでに奥さまも・・・!!大阪弁の女性は可愛い!!!
色々頂きましたが、画像は有りません!なんせ飲み会なので!!
大変美味しく頂きました 因みに後輩は「サソリ」の素揚げを・・・!

5月18日 ランチ
旭川 「そば処 四條庵」

こちらのお店、カツ丼が有名でして・・・・
20130518四條庵20130518四條庵カツ丼セット

かつ丼セット(冷たいそば)
カツ丼からあがるエクトプラズム!(湯気です)、このかつ厚いんです!2cm位???けど柔らかいんです。
蕎麦は、更科で、美味しくお腹がパンパン

5月19日 ランチ
JA旭川直営 「江丹別そば処 穂の香 神楽店」
JA旭川 神楽直売店の中にあります。
大もりそばセット

20130519穂の香20130519穂の香大もり

大もりそばに、サラダとおにぎりが付いたものです。これで、680円 やっぱりJA直営です。
つけ汁は、ちょっと甘め!そばは冷水でがしっと〆られていて美味い美味しく頂きました

5月19日 ランチ part2
えっへ連食です!
旭川 「そば処 かまだ家」 こちらも、江丹別そばを提供してくれます。
こちらは、東光のホクレンショップの駐車場内に有ります。
メニューは壁の木札に書かれています。
暫し悩み・・・、からみ大根そば

20130519かまだ家20130519かまだ家からみ大根

こちら、サービスで2~3口程度の韃靼蕎麦の実入りご飯が付いてきます。
さて、からみ大根は、当りか?外れか? ・・・・ 大当り辛みが来る来る
そばの甘みとからみ大根 合わないわけはない
会計の時、店主が辛みどうてした? 大当りでしたと答えると 満面の笑み!!良い店です。


以上 ここまで

あ、私 札幌でちょくちょくと言うか、毎回行っている「琉球酒場 りっかりっか」において、5月25日26日 よはな徹 2days ライブが開催されます。普通の店舗なのでキャパには限界があります。興味のある方は、是非電話で確認してみてください。
因みに、
時間 開場 18:00 / 開演 19:30

料金 前売 3,000円 / 当日 3,500円
という、感じです。


ペタしてね




















以上 ダラダラとした文書でしたが、お付き合いありがとうございました