5月4・5日のランチ | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

本日の旭川の天候は・・・・、どんよりしていて偶に雨粒が落ちています。が、比較的暖かい気温です。恐らく、動物園は混んでいるのでしょう!おそらく・・・・・。

今ランチから帰ってきました。ちょっと前までは何ともなかったボリュームでしたが、年を取ったと言う事でしょうか・・・・、アラフィーは・・・・・!!

5月4日のランチはこちら、

20130504美登利

20130504美登利のれん
珍しく、蕎麦です。「そば処 美登利 5条店」 さんです。
冷たい・温かい蕎麦、セット物と豊富なメニュー 迷います。
迷った挙句 これです。

20130504美登利かつ丼弁当
かつ丼弁当(冷たいぶっかけ素蕎麦+かつ丼)
蕎麦は、ざるでくると思っていましたが、予想に関してぶっかけ状態。
かつ丼は、甘めの味付け。自分的には、ちょっと甘過ぎ感が・・・・・。
かつ丼は、ライスの量が少なくなっているようで、ちょうど良く、蕎麦もそこそこ美味かった。
しかし、お腹がいっぱい。帰宅後お昼寝2時間。

5月5日のランチはこちら

20130505やまびこ本店

やっぱりラーメンです。「味乃やまびこ 本店」 さんです。
発注した物はこれ

20130505やまびこ本店逆まぶしセット

「逆ぶたまぶしセット(醤油ラーメンで)」
この名前、逆が付かない場合、小ラーメン+ぶたまぶし丼、逆が付くと、ラーメン+小ぶたまぶし丼となり、ラーメンの味は、醤油かしおのどちらかを頼む形になります。
まぶし と謳っているだけに、とろろ芋の摺ったものが付いてきます。
豚肉の甘辛ダレにとろろ芋もマッチ、さらにラーメンスープをかけても美味い!!
醤油ラーメンは、ザ旭川と言う感じのラーメンで美味かったです。



ペタしてね