2月22日~24日 札幌遠征 お食事纏め | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

所用で札幌遠征です。
用事は、土曜日の午前中ですが、降雪の事を考えて、金曜日に移動しました。

2月22日
地元を出発、道路状況は雪なし!!高速道利用ですので、ここも雪なし非常に走りやすく、良いドライブでした。
高速降りたら、幹線は綺麗に除雪されていますが、枝道に入ると いやはや 今年の札幌は スンゲー事になってます。2月上旬より酷い積雪。
そこで、向かったお昼のお食事場所 「にぼshin」・・・・駐車場が空いていない・・・・・・
速攻で諦め、そのまま 「湯処 花ゆづき」さんへ  お風呂に入る前に腹ごしらえです。
シスコ風ライス  ???

判ります?バターライスの上にフランクフルト そこにミートソース 付合せにポテサラ・ブロッコリー
これが何故、シスコ風ライス???
函館は、「カリフォルニア・べイビー」と言うカフェで提供されている、シスコライス(ピラフにフランクフルト・ミートソースにポテサラ)を、「湯処 花ゆづき」風にアレンジしたもので、ボリュミーで、美味しく頂きました
食後、一休みした後、たっぷり出汁を出して、ゴシゴシと掃除し ホテルにチェックイン

ホテルは、常宿「札幌第一ホテル」 チェックイン後ベットにゴロン!気が付くと暗い・・・・・
22時を回って居ます!お腹が空いています。
で、夕飯 向かった所は「琉球酒場 りっかりっか
オリオンビール・黒真珠等やっつけつつ 炭水化物の摂取です。


お腹が空いていたので、撮る前にひと口頂いています。
元イタリアンシェフが作る、沖縄そばのペペロンチーノ(ポルトソーセージ入り) 美味い
すきっ腹に、オリオン2杯、黒真珠2杯 途中ペペロンチーノ 黒真珠3杯・・・だったかな
満足して この日はこれにてホテルに戻りました。

2月23日
昼食 「煮干らぁめん なかじま」さんへ向うも、駐車場一杯
そこで、直ぐ向かいの 「麺屋 彦一」さんです。



メニューに、おすすめと書かれていた、牛骨塩らーめんです。
これに、味玉・ねぎをトッピングし 麺は細麺をチョイス!!牛骨初めて食べたけど 美味い

アリオに向かいチョット、携帯ゲームを小一時間ほどたしなんだ後、ホテルに戻ります。
の筈だったんですが、気が付くと

ハレル屋
駐車場に車を入れていました。連食は・・・・・・・・しないと誓った・・・・のに。


中華SOBA 醤油で頂きました 美味い
で、ホテルに戻り、ベッドにゴロン・・・・・・・気が付くと 21時

再び、「琉球酒場 りっかりっか
オリオン2杯、黒真珠5杯は飲んでいる・・・・・・!それ以上は記憶が・・・・・
つまみは、画像は有りませんが、モツ煮込み、島豆腐の肉味噌炒め、島らっきょう塩漬け と満足しホテルに2時に戻りました。 あ、島豆腐の肉味噌炒め これ絶品!!これで丼を作って欲しい

2月24日
7時50分 起床 仮面ライダーを視聴し、朝食に行って、2時間ぐらい
チェックアウトし、アリオで小一時間
ガソリンを満タンにし、向かうは 「麺屋 おざわ


味噌ラーメン+半熟卵+チャーシュー増し+ライス  美味しく頂きました

以上 札幌遠征時の食事一覧でした。


夕飯には、これらを頂きました。


ペタしてね