地元の最近出来たラーメン屋さん | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

両店とも昨年オープンした新規店で、混んでいます。
今までにこの界隈に無かった感じのラーメン屋さんです。
まず、一店目は、隣町の新冠町は、国道沿い・静内側に出来た、
「らーめん 喜一郎」 ベースは とんこつ です。

20121229喜一郎

みそ

20121116喜一郎みそ

ぶためん(チャーシュ麺です 味は みそorしょうゆ でみそ)

20121123喜一郎ぶためん(みそ)
からみそ

20121229喜一郎からみそ
つけめん(ごまみそ)

20130202喜一郎つけめん

この地区には今までにない感じの味で、おししく頂きました。
店舗内は、こじゃれていて、接客も大変よく好印象です。
つけめんのスープ ごまみそは、もう少しごまの風味が欲しいかな!

続いては、新ひだか町静内役場前 に 2012年12月25日 オープンしたようです。
「龍巳」

20130216龍巳

味噌ラーメン(白味噌)

20130216龍巳味噌ラーメン
カレーラーメン

20130217龍巳カレーラーメン
噂で聞くと、室蘭のラーメン店で修業をし、地元静内に戻り開店したようです。
こちらも、この地区に今まで無い味で、美味しく頂きました。
なお、室蘭修業と言う事で、期待のカレーラーメンを本日食しました。
一言、うっまーーーーい!!カレーラーメンはこれです。室蘭地区出身の私!感激!

あ、両店とも 塩ラーメンの設定は有りません。

最後に、静内の国道沿いにある ラーメン屋さんですが もう行く事は無いでしょう的なお店です。
開店してから、1年位でしょうか?それでこのレベル???????
店名は伏せます。が
静内ブラック

20130119○和静内ブラック
半チャーハン

20130119○和半チャーハン

麺には、芯は残ってるは、スープは温いし、ご飯は硬すぎるは、で昔の自分ならひと口食べた瞬間、お金を払って出てくる所ですが・・・、シェイブヘッド(スキンヘッド)でそれをやると、余りにも○○ザもんに、見えてしまうため、おとなしく食べました。が、もう行く事は無いでしょう。

今週末は札幌へ行くので、旨いラーメンを 喰うぞ!!!!!
あ、酒も(^O^)