5月26・27日 札幌徘徊は | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

最近、ウィークエンドは札幌を徘徊している鬼瓦です。
そんなんで、今回の徘徊は・・・・!
5月26日
札幌へ行っても、まずはお風呂(スーパー銭湯)「湯処 花ゆづき」です。
まず、到着と同時に、お腹に何か入れてから、湯船へ と言う事で

20120526ゆづき坦々麺
坦々麺に小ライスです。食堂の坦々麺です。肉味噌が甘いかな!!
美味しく頂きました
食後、たっぷり2時間+垢すり(マッサージ付き50分)+1時間と、ゆっくりお風呂を楽しみ、出汁を出しましたが、まだまだ取れるように体には残っている物が・・・・

で、「湯処 花ゆづき」を後にし、本日のお宿「ホテルビスタ札幌(中島公園)」にチェックイン。
綺麗なホテルです。バス・トイレ・洗面台別で中々のホテルです。セキュリティーもカードキー形式で、ロビーでエレベーターを呼ぶ時はこのカードが必要になってます。

ホテルでゆっくりし、夜の部開始です。
向かうは、何時ものお店「琉球酒場 りっかりっか」さんです。

20120526りっか山原若鳥竜田揚げ
今回も飲みました!!!画像の食物は、山原若鳥の竜田揚げ これジューシーで美味しいです。これ以外にも頼んでいますが、なんせ飲んでます!ヨッパけています。

美味しい物を頂き、程よく酔いもグルングルン回り、気持ち良くなってきたので、店を後にしまして、ホテルに戻ります。

が、が、「いそのかづお」さんで、札幌ブラックを・・・・・・・。いけない行動です。酔うと汁物を欲する、酒飲んだ後=ラーメンの方程式が・・・・・・・・

5月27日
朝、気持ちよく目が覚めて、水を1リットルほど飲みほし、シャワーでさっぱり、ホテルの朝食を頂きチェックアウト!
本日は、東京優駿(ダービー)です。しっかり予想したく、昼食の場所を思案!!!
その前に、新聞(ニッカンスポーツ)を購入!ちょっと時間を潰し、ちょっと早いですがお昼に向かったのは、初訪のこちら

20120527札幌坦々旨なり
札幌坦々 旨なり」さんです。
5月限定の、桜海老と青山椒の坦々麺(汁なし)300g+棒餃子(セット)
この辛さ、きく~~~!!青山椒良いですね!!なかなか旨い!!
餃子はもちもち、自分的にはもう少しカッリとした方が好みかな
大変美味しく頂きました

食事も終わり、何時ものアリオ駐車場へ、そこで気になる看板を

20120527アリオHスペース
このスペースは・・・・・・・まさか、カー○○○ス用にアリオで用意している
まさかね

で、ダービーの予想をし、昨夜の飲酒の疲れを取るため一眠り・・・。
気付けば、16:30 結果は ダービーは・・・・・・・・・・・

肩を落として、地元への帰路に・・・・。札幌南インターへ車を向けます。
17時過ぎているので、此方で夕飯

20120527穂高鶏スープ
真麺 穂高」さん、鶏スープの醤油ラーメン
ちょっと全体的に薄味かな?パンチにちょっと欠ける感じですが、
美味しく頂きました


以上 札幌徘徊記録でした。


ペタしてね






性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!