1月22日 仕込んできた沖縄食材 | 満身創痍 愛別離苦

満身創痍 愛別離苦

2011-05-13 登録。徐々に記事を増やす予定です。
食・遊び・競馬  バツイチ男の日々を書いていきます。
2015-10-01 転勤により 旭川から岩内郡共和町へ!

好きなんですよね~!沖縄料理!! 泡盛もですが!
札幌行脚の時、必ず立ち寄る「イーアス札幌 Btown1階 沖縄市場
ここで、食材やら泡盛を仕入れてきます。今回は
まず、
沖縄そば(ゆで)
沖縄そば ゆで麺!消費期限がまじかですが、味は落ちますが冷凍保存です。
続いては、
シーキの煮付
軟骨ソーキの煮付 これがあると、ソーキそばが食べれるんです。
これも、そばに合わせて、冷凍保管です。
続いては、つまみ系
島らっきょう塩漬け 
季節が季節なので、細い!!!
てびち煮付
コラーゲンたっぷり!!お肌つるつる、スキンヘッドもつるつる!!
花酒 どなん も、がっつり行ってしまう てびちの煮付

あと、これから紹介する お菓子
天使のはね 
これ、天使のはね 美味いんですよ!軽いんですよ!
癖になる、軽さ・美味しさ!!!!!

あ、この沖縄市場では、イートインスペースも有り、沖縄そば・ジューシー
食べることが出来ます。

ぜひ、お立ち寄り下さい。


ペタしてね



性病検査3つの安心・2日で検査結果が出る、クイックレスポンス!・SDA法(遺伝子検査)核酸増幅法による精度の高い性病検査!(自社ラボ)・10年の実績を持つ横浜市衛生検査所です!