20代の頃によく行っていた栄の純喫茶に久しぶりに行ってみました。
8年前にも一度利用させて頂き、それ以来。

オムライスを注文したら、薄っすらカレー風味に炒められたピラフの上に薄焼き卵がペロッと乗っかっていて、ケチャップがピュッと少量まぶされたものが出てきましたうさぎ

美味しかったけどオムライスではないのでは…。
オムライスの定義ってなんだろう…。



そんなこんなで、ノートとペンを持ってひたすら自分と向き合っていく作業をしてあっという間に時間が過ぎます。



ノートにいろいろ書きながら、漠然とした不安が多い割にはさほど行動をしていないことに気づいたので取り組めるところからやっていく事にしました。



そして、人生100年としたら生きられるのはあと55年で、75歳くらいに亡くなるとして残り30年。

あ〜あと30年か!!とノートを書きながらビックリして、いやそもそも寿命なんてわからないしそれは明日かもしれないのだけど、75歳が寿命と考えたら30年なんてあっという間。



これから何をやっていこうかな。


何をやっていなくてもやっていても、喜びを見出せる幸せな人で在ればよいなー。