神様がたくさん並んでいる部屋に入り
あなたにとっておきの神様は〜と
誰かの声に導かれて奥へ進むと
からくり人形みたいな大黒様がひょっこり姿を表した。

そこでパッと目が覚めて夢だったと知る。


今日は珍しく昼過ぎから外出し
ユーカリの精油を求めに
大須のアロマのお店へ行って来た。

店内に入って左側は前回は見落としていて
今回は左側に意識が向き
ピンクの如意輪観音様が鎮座していた。

そしてその近くに大黒様の絵が飾ってあって
なんか呼ばれたのかもしれないと
夢物語みたいに思った。


そのあとは活命茶が売っているお店へ行き
アルミ缶の活命茶セットを購入すると
1セットに1枚
七福神の誰かのポストカードが貰える。

「今週はコレだよん。」と
手渡されたのが大黒様だった。


大黒様にどんな意味があるのかわからないけど

私の場合は金運が高まってくると

大黒様が追いかけてくるという現象が起こる。


打ち出の小槌を振りたくて仕方ないような

金運以外の何か 

他の豊かさかもしれない。



今のところは水道代がえげつなく高額で

急なイベント参加が多数あり

諭吉は旅に出まくっている。



アロマのお店の後は映画を。

またその話しを書きたいと思っている。