子宮の病気を治療中の手相家
〜桜猫のつぶやき〜

というブログタイトルから

keisen radio〜手相家のつぶやき〜
に変わりました。




【自己紹介】

坂原慶泉(さかはら けいせん)。

名古屋市在住。

猫6匹と犬1匹と暮らしています。


手相・足相・人相などの相術を基本として

九星術・宿曜占星術・四柱推命などの命術や

五行易という卜占を使ってご相談に対応していきたいと思っていますが、まだまだ勉強中の身です。

昨年卯年を皮切りに辰巳年を学びの年と決めて無料鑑定を行なっております。


無料鑑定については勉強と実践の習得具合を見計らって辰巳年中であっても有料に切り替わるかもしれませんが、またお知らせ致します。



ご相談内容によっては占いではなく色彩心理セッションを使って対応させて頂く場合がございます。


◆占いは占断結果からのアドバイスを提示

◇色彩心理セッションはご相談者様の心の中の事を引き出したり、思考を整理するサポート



『簡単な経歴』

保育園の時から目や足腰や気管支が弱く、怪我や事故等もよく経験しました。

交通事故は幼少期から含めて3〜4回。

顔に怪我をして手術をしたのは3回、他には肩のしこりを取る手術や逆まつげの手術もしました。

20代は腰椎間板ヘルニアで身動きが取れなくなること2回、うち1回は安静のために入院。

30代に原因不明の頭痛で救急治療を受ける。

それ以来チカチカ頭痛と共存中。

44歳の時に子宮全摘手術を経験。


生まれた時から家庭環境が複雑で精神的・肉体的苦痛を経験してきました。

それらと向き合ってきたことを実生活や仕事に活かしながら日々を豊かに過ごしています。


占いも体のケアも心理学も、私が私として生き延びるために手を貸してくれました。

現在も進行形です。

自己肯定感の低い私が手相を見てもらった事をきっかけにその面白さにはまり手相家になって約8年目。


そんな私の手が誰かにとって安らぐ「手」となれば嬉しいですが、口だけは達者、実力虚しでは困りますので大きな事を言うのは遠慮させて頂きます。

たまに言うかもしれませんが愛嬌あるタヌキとして手玉に取ってやって下さい。



ソフト整体や足のケアの仕事に20年近く携わってきましたが体のケアに関しては学び直して一からスタートしていく計画を立てています。

まだまだ勉強中の身ですが暖かく時に厳しく見守って頂けますと幸いです。


「職務経歴」

飲食店勤務

カメラ店勤務

ソフト整体のお店に勤務

健康靴とポドロジーのお店に勤務

有料介護施設で勤務

保育園で勤務


などを経て現在に至ります。

足と身体のケアの仕事は約20年携わってきました。




『好きな芸能人』

EXILE、ダウンタウン、酒井法子

ああ〜しらき、ランジャタイ、坂本龍一

三度の飯くらい好きなのはみうらじゅん



『趣味』

レコード鑑賞。読書。映画鑑賞。神社仏閣巡り。

レコードは映画のサントラやクラシックが好きで、特にドビュッシーが好きです。


映画は風と共に去りぬ、小林聡美さん主演映画が好きです。


『好きな食べ物』

りんご、梨、味噌煮込みうどん、味噌おでん

たい焼き、焼き鳥、ブリの照り焼き


『自覚している性格』

マニアック、真面目な部類に片足突っ込み中

好き嫌いは明確、ハッキリモノを言う

好きな事を真剣に語るおじさんとお茶目なおじさんが好き




占いと言っても世の中には数多くありますが、私が好んで学んでいるのは主に東洋の占いになります。


どうぞ宜しくお願い致します。