おはようございます。


2月4日よりブログタイトル変わります。

keisen radio〜手相家のつぶやき〜

です。

宜しくお願いします。




手相は命・卜・相の相に入ります。

相は相術で、手・顔・足・体格などになります。

あとは家相・地相・墓相も相術になります。



手も顔も体型も傾向があるように思っていて、この手のこの顔の形のこの体型の人は◯◯の仕事に就きやすいという、私の中でデータが出来上がってきています。


そのデータから取り出したものは割と的中している事が多いです。


顔分析とか、心理学のものとは違います。


表情を分析するのは心理学

健康状態の観察は漢方医学

運勢や傾向を読み解くのは人相(顔相)

だと私は区別しています。


でも全て繋がっているようにも思う。


チョコプラがYouTubeで悪い顔選手権という企画をやっていました。


小沢さんはもう小沢さんでしかないよな…驚き



毎年冬至に冬至占をやらせて頂いていますが、3名の方は毎年お申し込み下さっています。

だからその方々の手を一年に一度は必ず拝見しているわけですが、基本部分は変わらずとも、手の表情や気になる部分は違います。




運命と運勢が読み解ける。


考え方は変わっても根っこにある性格はほとんど変わらないと思います。

だけど運勢は変わる。



私自身は顔で自分の運勢を見たりします。

イマイチ艶がない時と、化粧もしていないのになんだかやたらに光り輝いている時があったりして、起きている現象が厳しい事が多くても顔に艶があれば「乗り越えられる。大丈夫。」と思っています。



ほんとにね、きっとそうなんですよ。