草木の芽吹きとともに活動的になる春。

目覚めの季節に「ミキ作りの会」をします。

 

ご参加お待ちしています。

 

 

 

お米とさつまいもを発酵させて作る奄美大島のミキ。

力強くゆたかな乳酸菌の働きでお腹が整い本来のチカラが目醒めます。

 

「ミキ」はお神酒のルーツ。見えるものと見えないものをつなぐものです。

奄美沖縄地域で豊年祭などお祭り事ではお供え物として欠かせません。

また、おやつや滋養食としても赤ちゃんからお年寄りまで広く親しまれている

伝統的な飲み物です。

 

100歳以上のご長寿さんが多い奄美大島ですがその秘密の1つは「ミキ」と

言われており、1ccに1億個以上の乳酸菌が生きていることが分かっています。

飲み続けることで腸内環境が変わり、さまざまな健康効果を生み出します。

免疫機能の7割を司る腸、すなわち肚が整うことで身体も心も巡りがよくなる

その人本来のチカラが発揮できるのです。

 

 

 



からだも心も巡りよく☺︎お腹にしあわせのタネを蒔きませんか〜🌱



日にち 3月24日日曜

時間 13:00-16:00 

場所 最寄り駅 池尻大橋駅12分、三軒茶屋駅13分(ご参加の方に詳しく場所をご案内します)

参加費 3000円 

◎ミキを使ったおやつと春の野草茶付き

◎仕込んだミキはお持ち帰り500ml



定員7名(残席2) 残席1となりました。

問合わせ: kasamaki29@icloud.com 

メアドに不備があり修正しました。

送信できなかった方いらしたら申し訳ありません!



 

 

 

 

 

ミキ作りに使う、お水を汲んできました。南アルプスの天然水です。まろやかでおいしい。

ここのお水はとても冷たいのだけど、手を浸すとあとからぽっかぽかしてくる。

粒子が細かいのかなあ?いつも不思議に思います。