味噌玉作りワークショップ開催しました♪
 
作った味噌玉のお味噌汁でお昼ごはんです!
{C5D6AF49-91CF-4895-AFD5-88C857DAFB56}
 
{B376B216-7C48-42C4-AF3E-2A3D600F2CF2}
 
全国津々浦々のお味噌たち。
白味噌、麦味噌、赤味噌、八丁味噌。
陽子さんが故郷の香川から取り寄せてる麦味噌と
わたしの手前味噌も特別参加。
 
組み合わせて好みの 合わせ味噌 にします。
 
{186E02B5-4CD2-402F-9C8F-2A067A2DD36D}
 
いりこ、かつお節、ネギや紫蘇など。
カレー粉、チーズ、ナッツと言った
変わりダネまでさまざまな具材と
馴染んでしまうお味噌の包容力。
 
{BB871787-271A-4AA2-B387-FD8E81F91B16}

大人も子供も自由な発想で混ぜ混ぜコロコロ
{78F670DB-410B-48B3-BCEB-28D9C3447D95}

 
お味噌の歴史、お味噌とお腹(腸)のしあわせな関係
についてもお話ししました。
{FACDB7CF-D081-4227-B7D4-016835853854}
ご参加下さった皆様!
場所を提供してくださった陽子さん!
ありがとうございました❤︎
 
お持ち帰りした味噌玉を
こんな風に飲んだよ
これがお気に入り
これはイマイチだった
これはどういう事?などあったら
ぜひ教えてくださいねー☺︎
 
{AD3F186F-BBE2-4605-9CBE-5FA7C1640222}
いつもキラキラ太陽☀︎な陽子さん!
陽子さんの講座に参加して「ほんとうの自立とは?」
ということを学びました。
その結果のひとつとしてカタチになったのが
今回の味噌玉ワークショップでした。
新たなスタートです♪
楽しみ楽しみ!
 
森下陽子さんのサイト❤︎