こんにちわ
手作りインスタントシリーズ
究極の簡単レシピ、お吸い物です
 
材料は
とろろ昆布・お醤油・お酢
 
ちょっぴりお酢が入るのがポイントですが
酸っぱいの苦手な方は入れなくて大丈夫です。
 
ちなみに、とろろ昆布はお酢でやわらかくした昆布を
重ねて1つの塊にしたものを削っているので
もともと酸味があります。
 
{E73390E2-6877-4373-B50D-452088FA701C}
お椀にとろろ昆布をちぎり入れまーす
 
お醤油 小さじ1
お酢 小さじ半分
 
熱々のお湯を注いで
かき混ぜたらデキアガリ!
 
とろろ昆布は、カルシウムなどのミネラルや
水溶性の食物繊維が豊富ですし
お醤油もお酢も発酵食品です。
 
からだも喜びます〜♪
 
 
{CE0586E9-56D7-4367-9779-536CCC47B74E}
 
今日は、小ねぎと春の山菜うるい
を足しました。
 
{2454A8C3-F46A-47BF-A44D-0E48363DD1A2}
 
ごま油とかラー油を垂らしても合います♪
 
 
{772237BE-C4D0-4B2F-B3E7-67484EBB4AAF}
お山恋し
 
カレンダー眺めてるのですが
どうしたもんじゃろの・・・・
 
そんなときは
脳内どこでもドア ドラの手 どこでもドア
 
お山へGO !!
 
目をつむって
脈絡なく思い浮かぶままに
 
かじかむ風の冷たさ
焦りや疲れ
陽のあたたかさ
こちらを振り返る鹿の瞳
苔、岩、芽吹き
夜の闇、物音に怯えるわたくし
月明かり、通りすがりの人
落ち葉を踏みしめる感触
喉をうるおす湧き水
たあいない冗談
青空に吸い込まれてった笑い声
エトセトラ.....
 
目を閉じれば
宝物はいつも手のひらにてへぺろ
 
かなりの確率でにやけるか至福の涙ポロリなので
人前で、この旅に出るときはお気をつけください。笑笑
 
image
 
{5FEC1F2B-9AA5-4EDF-BEB9-E64380DAA30E}
 
{C59A2755-4836-4302-9706-92DEB058DBBD}