多根周作オフィシャルブログ「棚から牡丹餅」powered by アメブロ

プロデューサーの福岡ゆみこさんとのご縁で。
前々からお誘い頂きながら都合つかなかったキリンバズウカ
満を持して今回『マッチ・アップ・ポンプ』、拝見して参りました~。



新百合ヶ丘にある川崎市アートセンターアルテリオ小劇場。
いい劇場です。
観やすいし、空間もステキ。
でも結構大きめなので、あの空間を支配するのは
ちょっと工夫が要るな~と思いながら
しかしながら創意されたセットは見事に空間を満たしてました。



で、『マッチ・アンド・ポンプ』。
ステキでしたね~。
前回、前々回と評判が良かったので期待値も上がっておりましたが
それをひゅっと通り越す秀作。



ある家族を軸にしたダメな人間たちの愛おしくも切ない群像劇。
って書くとなんて事ないんですが、
そのダメさ加減と具合が秀逸。
特に家族を取り囲む周りの人びとのダメさやヘタレ具合がね、いい塩梅です。
作演出の登米裕一氏のセンスに脱帽。



作品も丁寧でセンスある感じなんですが
演出が、というか演出を受けた役者陣が
いい味を出していらっしゃいます。



特に主人公の幼なじみ(?)のタベを演じる渡邉とかげちゃんが
良かったな~。メッチャ半端でダメな女加減が実に良い!
僕がタカハ劇団でご一緒したのはもう三年半位前か。
「あの時以来ですよ、舞台上で大泣きするのは」
でも愛おしい涙でしたね。


同じく以前ご一緒した深貝さんと一緒にパシャリ。
素敵な夜でした~。


キリンバズウカ『マッチ・アンド・ポンプ』
14日まで…って今日か!
千秋楽は15時開演ですよ~!





ペタしてね



人気ブログランキングに参加してます。
↓一日一回、ポチッとよろしく!