あっという間を掴む。いま | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです(^^)/

 

 

振り返ること。過去を意識すること。
皆さんたくさんあると思います。
未来が見えれば苦労しないんですけどね。
ぼくたちが見れるのは、過去と今しかありません。
思い描くことはできても、実際に起きるかどうかなんてわからん。



悪いことや、良かったことを思い出す…じゃないんです。
例えば、去年1年はどうだった。とか…
今月はどうだったか。みたいな感じで、振り返る。

その時何を思いますか?

今のぼくはあれもできたし、これもした。
だから、これからはこうしていきたい…みたいに思えることが増えた。
しかし、昔のぼくは全く違った。



あれ?何してたっけ?なんもしてないじゃん。
言ってみれば、悪いことを思い出せるだけ良かったとも思うわ(笑)
あっという間に過ぎているんです。
時間を過ごしている。



楽しい時間はあっという間に過ぎるって言うじゃないですか?!
何もしていない。時間を過ごしていると違うんです。
過ごしている時間は長く感じる。
まるで、時計の針が重りに変わったんじゃない?ってくらい動かん。

永遠とも思えるはずなのに、お思い返すとあっという間。
楽しい、充実した時間は残るのに、何も残りません。



同じあっという間なのに、雲泥の差です。
ただ、起きた出来事、その時の思いや感情。
それらを全て記憶しておくのは不可能です。
だから、ぼくは記録することにしています。
記録というか、アウトプットするようにしています。
主には書く。そして話す。



そうすることで、忘れ去られたものを蘇らせることができる。
見返すことで、記憶にも刻まれていく。

それが、自信になったり勇気に変わっていっている。
できたことばっかしじゃなく、できなかったことも記録する。
お終いにするんじゃなくて、糧にする。

意外とこれがうまくいっている。
できなかったことが、できるようになるのが手に取るようにわかる。
手っ取り早く自信に変える方法の1つでもあると思います。



それに、アウトプットするために今を意識するようになる。
そこで、対話も生まれる。何で?どうして?
自問自答する。それに相談できる材料にもなってくる。
そうすれば気づきが生まれる。今までなかったものが手に入る。



今を掴める時間が増えていってる。

ただ、時間を過ごして、その日を終わらせる。
そんな時間を減らせている。
イイと思ったことも、悪いと思ったことも。全部OK。
誰のためでもなく、自分のためにしている。
 

 

 

この1年で変わったこと。
それは、今が未来・過去を作っている。って実感した。
当たり前なことじゃけど、当たり前にできてなかった。
やればできることもあるし、身になることは間違いない。
サボれば、サボっただけ自分に返ってくる。

だからまた、やってやるって気にもなれる。


何もしない長い時間。振り返るとあっという間。
なにもしなければ、何も起きない。

誰かや、何かが持ってきてくれることなんてほぼないわな。


今をどう過ごすか。

無理や無茶をしろってわけじゃない。
みんなできることしかできないんだから、できることをする。

自分を大事にするもよし。
目的を明確にして、スモールステップを踏むもよし。
チャレンジや挑戦をするもよし。

自分を満たす時間にするもよし。
何でもイイ。できることができる今を増やす。


そして、記憶するんじゃなくて、記録する。

アウトプットして出して、記憶をしっかり刻んでいく。

それが、過去になり、未来を作ってくれる。
もしかしたら、あっという間に過ぎてしまうかも。
でも、安心してください。残っているはずです。
手に収まりきらないほどのものがね(^^♪
それが何かは、手にしたあなたにしか分からないこと。
お楽しみです。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる