満たされる自分を、もっと満たす | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



今日は、めちゃくちゃ満たされました。
仕事を終えて、妻に電話をして家族の様子を聞く。
みんな元気との報告を受ける。毎日のルーティーン。
結婚する前からじゃけん10年続いているんかな?スゴイな!
ちなみに、電話した時には、ドラッグストアでおもちゃ代わりの【バブ】を買ってたみたい。
最近の入浴中の流行が、子供二人が1人/1個のバブで思い思いに遊ぶ。
体に直に塗られたりしているので、きっと効能は5倍以上あると思われます!



帰りに買い物をして、帰宅。
子供と話したり、遊んでいる姿をキッチン越しに見て料理をする。
今日は「寄せ鍋」。理由はぼくが食べたかったから。
え!?もちろん寄せ鍋の素ですよ!
でも、鶏肉を酒蒸しにして投入する。野菜の入れる順番を考える。
相当進歩したと思っています。

 

 

 

みんなでガツガツ食べて、すぐに完食。
最近は肉より野菜のうまみを感じることが多い。
加齢を感じています。
作ってくれたものを、「ウマい」って食べてもらえる。
めっちゃ嬉しいですよね!作り甲斐あるわ!



調子に乗って〆はラーメン。
サッポロ一番味噌ラーメンを投入。
寄せ鍋×具材のうまみ×味噌ラーメン…
ウマいに決まってる!そして塩分過多が確定しました。
片付けを早々に終えて、リラックスタイム。


ソファに4人寝転がってテレビを見てあぁだこうだ言いながら、笑う。
お風呂にみんなで入って、バブは塗りたくられる。
娘に関しては、みんなが風呂からあがる時に砕いたバブをいれてる…
誰が癒されんのじゃ!?


って感じで、22:00前にみんな就寝。
そして、ぼくはこうして今日を振り返り、またニヤけてる。



この文章を最後まで読んでくれたあなた。
どう思いました?正直、どうでもいい内容でしょう?
そうなんです。人の幸せってみんなの共通ではないんです。
例えば、5つ星の高級料理を食べる。
それよりぼくは、家族で作ったカレーを食べるほうが幸せ。
高級車で、通りすがる人に注目を浴びて、お出かけする。
それより、家族で歩いて草花や虫と戯れながら行く公園のほうが幸せ。



世間でいう高級より、大好きな人たちを過ごす。
そんな、余裕のある時間に幸せを感じる。
大好きな人の些細な一面を見て愛おしさを感じている。
その自分も好き。
こんなぼくをもっと具体的にしたり、意識する。
そうすればきっと満たされる時間が増やせる。
物理的にも、余裕のある、満たされる時間を増やしていく。

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

雑談でも、問い合わせでもなんでもOK!
お気軽にメッセージをください(^^)/

 

公式ラインの友達追加はこちらから
  ~公式LINEアカウント~

 https://lin.ee/GHC6vXP
 

画像
 

 

☆★公式LINE 限定プレゼント★☆
トコトンあなたを活かし、やりたいことをやり続ける
そのための、プレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。
✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^♪

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になる

けい@言語家あなたの夢・目標・やりたいことを言葉にして、夢中になるkei-nakamoto.com