文章のうまいって何なん?必要なんかね? | 【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

【夢中になるために】あなたの事をトコトン活かし、やりたいことをやり続ける。

あなたの強み。あなたしか持っていないものを見つけて、活かせる。
夢・目標・やりたいことが、やり続けられるようになる為の内容を発信しています。

今回も見に来てくれて、ありがとうございます。
けいです。



負け惜しみみたいなタイトルに引っかかったあなた。
ありがとうございます。

負け惜しみではないとは思っているんです(笑)
自分を貫く。肩の力を抜いて書く喜びがちょこっとでも伝わればうれしいんです。

 

 

 

アウトプットすることに躊躇しているあなた。
何に躊躇していますか?
人に見られること。
あなた自身の文章に対する苦手意識。
うまく内容がまとまらない。などなど…

大前提に、アウトプットすること自体に価値を感じない。




色んな人がいると思う。
こうしてぼくの記事を読んでくれているあなた。
インプットすることは好きなんですかね?
それなんだったら、めっちゃもったいない。
アウトプットをするからあなたのものになる。

他人事が、あなた事になってくる。



書いて、あたまの中を形にする|けい@言語家|note




文章に、アウトプットに、完璧を求めない。
これができるようになって、自分自身を知れるようになった。
書くことに対して躊躇や、不安、苦手意識はなくなった。
「なくなった」っていうのは少し語弊があるかもしれん。
【人の目を気にしなくなった】のほうが正しい。



最初に記事やブログ、Twitterを書き始めた頃は人のために書いてた。
どうやったら、気に入られるだろう?
何を書いたら、イイねやフォローが増えるだろう?

そればっかし考えてた。
ビジネスをする上では、それも必要かもしれん。

でも、そこに自分らしさはなくなっていっていた。



当たらない。実感できない。反応もない。
じゃぁどうしたらいいの?
人の事ばっかし考えて、自分の書きたい事が書けない。
っていうか何を書いていいか、何を書きたいかもわからん。




そもそも何のためにぼくは書いているの?

うまい文章を書いて本を出す?…違う。
みんなに好かれる、共感されるものを書きたい?…違う。
ぼくは、ぼくと対話して、自分自身を知る。
考えや、思いを可視化できるようにして整理して固めたい。
それに共感してもらえる人。あなたとつながりたい。




うまい文章だけが伝わるとは思えない。

思いが、文章になり、熱が伝わったときに初めて伝わる。

みんなになんてぼくはムリだし、求めていない。
だから、人はではなく、ぼくの書きたいことを書く。
書きたいことが、書けるようにはなりたい。

完璧な文章を書きたいわけではない。




あなたと、ぼくの完璧は絶対に違うから。
ぼくの文を見て、気持ち悪いと感じる人がきっといる。
そんなあなたは…仕方がない。合わないんじゃけん(笑)
「へぇー」「なるほどぉ」「それそれ」など…
一瞬でも首を縦に振る。そんなあなたと繋がれば最高。
大前提はぼくの気持ちがいい文章を書く。




会って話をすれば、繋がれるかもしれないあなた。

一番つながりが難しいと、ぼくが思う活字。
そこに特化して、つながりは模索してる。

そこで繋がれたあなたは、きっとぼくと価値観がバッチリ合うはずだから。
そんな感じでぼくは、力を抜いて、気にすることなく書いてる(^^)



そもそも、あなたは何のためにアウトプットしようとしてるの?
それを言葉にしてみて、アウトプットしてみて。
そこに誰かがいるなら…気にしない。

繋がりたいなら、合わない人は選ばない。

文章のうまさは、人が決めるんじゃない。
書いてあなたが、納得できた。理解できたらそれでいいじゃん。
もっとやりたい。なりたいって思えれば、工夫できるし。
そう思うのも、書いて、アウトプットして、形にせにゃできん事。



ぼくは、うまい文章じゃなくていい。
あなたが気持ちいい文章が書ければ、それでいい。
そんな文章を読むのも、ぼくはスキ。

それが刺激になって、またアウトプットしたいって思えてるから。

 

 

 

最後まで見てくれて、ありがとうございます。

 

 

☆★公式LINE  限定プレゼント★☆

夢中に生きていくためのプレゼントはこちら

     ☟  ☟  ☟

✅自分探しから卒業できる!自己理解・自己分析ワーク。
✅あなたの【価値観×才能×スキ】が徹底的にわかる動画
✅達成できる目標の作り方。
✅夢を目標に変えて、達成するための動画。

✅言葉にするから分かる。変えられる!自己肯定感の上げ方・戻し方。

 

☆質問やお問い合わせもここからできます☆
お気軽にメッセージをくださいね(^^

 

公式ラインの友達追加はこちらから
~公式LINEアカウント~ https://lin.ee/GHC6vXP

 

 

 

 

↓↓ぼくを知りたい人はこちらから↓↓