海外在住歴30年

 

枠に囚われずお金と心の自由・自立を手にして

 

何も縛られない豊かな人生へ

 

 

 

~全ての女性の人生をステージアップ High Life キャリアデザイン Akiko~

 

 

 

    

 

\私の記事はこんなかたにオススメ/

 

チェックお金に困らない人生を送りたい

チェック人生の選択肢を増やしたい

チェック自己犠牲をやめたい

チェック精神的・経済的に自立して豊かに生きたい

チェック旦那の給料に頼りたくない

チェック今の仕事をやめたい

チェック子どもの成長を見守りながら家で働きたい

チェック人生を思いっきり楽しみたい

 

 

 

1つでもあてはまるかたは、

フォローしてぜひチェックしてくださいね

 

 

 

こんにちは。

 

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

水星逆行中でもしかしたらいろいろなことが

 

うまくいかないという方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

この時間を使って自分を振り返るいい時期としていろいろと

 

自分を見つめてみる機会に使ってみたらいいかもしれませんね。

 

 

 

 

 

さて、本日のお題はこちらです。

 

 

//

  あなたの幸せ度何%?身の回りのことを数値化してみたらよく見える。

\\

 

 

 

 

時間の事、お金の事、数値化されることが多いけれど、

 

自分の気持ちや努力を数値化してみるってなかなか機会がないことかもしれないな、って思います。

 

だからこそ、普段数値化しない自分の気持ちを数値化してみると

 

気づいていなかったことが明確化します。

 

 

 

 

●自分を大切にできたか。100をベストとすると、

 

自分はどれくらい自分のことを大切にできたかな。

 

 

 

 

 

これを振り返るのって本当に大事だと思います。

 

 

 

 

 

自分の体、時間、気持ちなどすべて振り返るときに

 

数値化していると、どこをどう改善していけばいいかが

 

見えてくる。

 

 

 

 

 

ぜひやってみてください。

 

 

 

 

 

点数低めでも自分を責める必要は全くないし、

 

数値化することでどこをどう改善してったらいいのかが

 

明確になる、という利点がありますよ。

 

 

 

 

 

だから、このくらいかな~って思う数字でいいので

 

色んなことを数値化する習慣をつけておくといいと思います。

 

 

 

 

 

そしてね、【自分がどれだけ幸せなのか】、っていうのも

 

数値化してみるといい。

 

 

 

 

 

だってね、お金さえあれば幸せになれると思っている人多いみたいけど、

 

実際お金があっても全然幸せじゃない人たち

 

たくさん見てきたよ。

 

 

 

 

 

 

 

どんなにお金があっても

 

本当の人生の豊かさにはならない気がします。

 

 

 

 

 

 

私たちは、お金だけじゃなくて、

 

子供がいるから・・・・、

 

仕事があるから・・・

 

色んな言い訳を出来てしまうからこそ、

 

色んな事を諦めてしまう。

 

そして幸せじゃないことを仕方ない、と

 

受け入れている。

 

 

 

 

 

 

そして【仕方ない】が何となく美化されてしまうのも

 

日本だからこそかなって思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも、海外では日本の【普通】は全く通用しないし

 

【仕方ない】、なんて諦めるのはもったいない。

 

 

 

 

 

だから、今の枠が外れれば

 

あなたが今持っている価値観は

 

ぐっとあなたをラクにするかもしれない。

 

 

 

 

 

もっと本当の意味で

 

自分の人生を歩み豊かになっていくかもしれない。

 

 

 

 

 

 

だからこそ、

 

枠にとらわれず、

 

あなたがあなたの為に

 

やりたいことをやっていく。

 

 

 

 

 

それは結果として

 

あなたの周りにいるすべての人を

 

笑顔にして幸せになっていくんだよ。

 

 

 

 

 

これが私が伝えたいHigh lifeキャリアなのです

 

 

 

 

お金と人生の選択肢が増えれば、

 

女性だからって諦めることもない。

 

女性だからこそ

 

もっと自分の人生を楽しめる。

 

 

 

 

 

 

選択できないんじゃなくて、

 

選択しないことを納得して自分で選べる

 

あなたの人生を何にも縛られない

 

自由で豊かな人生へと

 

シフトしていきましょうね^^

 

 

 

 

 

その為にまずはご自身のマインドやお金のブロックがどこにあるのか、

 

持って生まれた自分の性質を通して

 

自分にムリなくお金を増やすことを知ってください。

 

また、私が資産形成に実際にやってきたことをまとめたプレゼントも用意しています。

 

 

 

ラインにご登録いただいた方にお渡ししています。

 

 

 

ぜひ登録してプレゼントを受け取ってくださいね

 

 

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr