女だから、というだけで

我慢して自己犠牲する、

そんな人生はもう終わり 

 

 

選べないでなく

 

選ばないすら選択できる

 

 

◆トータルリッチメソッド◆

 

 

 

 

    

\私の記事はこんなかたにオススメ/

 

チェックお金に困らない人生を送りたい

チェック人生の選択肢を増やしたい

チェック自己犠牲をやめたい

チェック精神的・経済的に自立して豊かに生きたい

チェック旦那の給料に頼りたくない

チェック今の仕事をやめたい

チェック子どもの成長を見守りながら家で働きたい

チェック人生を思いっきり楽しみたい

 

 

1つでもあてはまるかたは、

フォローしてぜひチェックしてくださいね

 

 

 

こんにちは。

 

また1週間が始まりましたね。

 

毎日暑いですが、くれぐれもお体ご自愛くださいね。

 

 

 

 

 

 

さて、今日は

 

 

 

 こんどは日経平均過去最大の急反発とか、よくわからない。こんな時だからこそ大切なのはこれ!

 

 

 

についてです。

 

 

 

 

 

 

先週から日経平均株価の暴落率が過去最大。

 

そしたら今度は急反発。

 

 

 

 

もう、一体どうしたらいいの?

 

 

 

 

前回の記事でもお伝えしてしましたが、

 

こういう時だからこそもう一度

 

ぜひお伝えたいことがあります。

 

 

 

 

 

 

それはね、

 

こういうニュースに翻弄されないように

 

自分の軸をきっちり持つこと。

 

つまりね、

 

自分自分のマインドを管理する力を

 

育ててください。

 

 

 

 

 

こういう不安定な市場って

 

不安になりますよね。

 

 

 

 

 

マーケットが下がったら冷や汗、

 

上がったらほっとする・・・

 

こんな動きに一喜一憂して振り回されるのって

 

つかれちゃいませんか?

 

良ーくわかります。

 

折角貯めたお金の価値が

 

下がっていったら誰でもショックです。

 

 

 

 

 

銀行の窓口ですすめられたからって

 

投資ファンドを持っている方などが

 

不安になって焦って真っ先に売りに出す。

 

 

 

 

それは本当に逆効果ですから、踏みとどまってくださいね。

 

 

 

まず落ち着きましょう。

 

(深呼吸~~。)

 

 

 

 

 

超有名な投資家のウォレン・バフェット氏は

 

普段から、

 

「自分で考えること」の大切さ、

 

言い続けていますが、

 

こういう時ほど自分で考えるのが大事なんです。

 

 

 

 

そもそも、あなたは①なぜ投資したのか?

 

今何が起こっているのか、②事実確認。

 

そして③投資のサイクルを知る。

 

 

 

 

現状把握のために事実確認していくための

 

情報収集は大いに賛成。

 

 

 

 

でも、下がったから、これ以上下がると怖いから売る、は

 

ナンセンス。

 

 

 

 

ちゃんと調べてね。

 

 

 

 

何事も自分で調べてみる、

 

事実を確認する

 

を大事にしてね

 

 

 

マーケットにはサイクルがある。

 

そして

 

投資には波がある。

 

良ーく覚えておいてね。

 

 

 

 

だからね、

 

こういう時には、

 

こういう時だからこそ

 

投資の心理やご自身のマインドを

 

きちんと整えてほしいって思います。

 

 

 

 

 

マインドが安定していたら

 

翻弄されずに

 

自分のロジックをきちんと優先できるようになる。

 

 

 

 


プロでさえ、

 

マインドを保ったり、冷静な判断が難しい

 

といわれています。

 

 

 

 

 

 

だから本当にマインドって大事なんです。

 

 

っていうかね、マインドありき、なんですよ。

 

 

 

 

 

だから一喜一憂せず冷静に判断するためにも

 

マインドを整える。

 

ここをぜひ優先してください。

 

 

 

 

 

 

 

このブログではお金とマインドの事を

 

お伝えしています。

 

だって、この二つって

 

切っても切れないくらい

 

本当に大切なことだと思うからなんです。

 

 

 

 

 

 

お金があったらいろんなことが解決できる。

 

大切な人を守ることもできる。

 

そのためにも、あなたが増やしていこうと思っている

 

そのお金を守るために、

 

ぜひマインドを同時進行で整えてほしいな、って

 

思います。

 

 

 

 

 

 

只今ラインに登録していただくと

 

以下の特典がついてきます。

 

ぜひ登録してあなたの資産を守れるマインドを

 

ぜひ一緒に整えていきましょう!

 

 

 

 

 

 

ぜひラインにご登録してプレゼントを受け取ってくださいね。

 

 

 

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のLineに登録していただくと、

優先的にお知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

何かご質問があれば

お気軽にどうぞ。