女だから、というだけで

我慢して自己犠牲する、

そんな人生はもう終わり 

 

 

選べないでなく

 

選ばないすら選択できる

 

 

◆トータルリッチメソッド◆

 

 

 

 

    

\私の記事はこんなかたにオススメ/

 

チェックお金に困らない人生を送りたい

チェック人生の選択肢を増やしたい

チェック自己犠牲をやめたい

チェック精神的・経済的に自立して豊かに生きたい

チェック旦那の給料に頼りたくない

チェック今の仕事をやめたい

チェック子どもの成長を見守りながら家で働きたい

チェック人生を思いっきり楽しみたい

 

 

1つでもあてはまるかたは、

フォローしてぜひチェックしてくださいね

 

 

 

こんにちは。

 

今日は、

 

お金に余裕ができてくると、レスも解消する!

 

というお題です。

 

 

 

 

 

そもそも家庭内のぎくしゃくって

 

いろんな不満から来てるよね。

 

その原因の一つにお金の事が入ってると思う。

 

 

 

 

 

実際、お金の事って

 

夫婦間の喧嘩の原因のトップ5に挙げられるほど、

 

結構深刻な問題なんだよね。

 

 

 

 

 

夫婦500人を対象にした

 

ある雑誌の調査によると

 

夫婦喧嘩の原因は以下の通り。

 

 

1.言った・言わない・聞いてない

2.子供の教育

3.家事分担・家事のやり方

4.お金の事

5.些細なこと

 

それくらいお金の事ってもめごとの原因になっている。

 

 

 

お金のプレッシャーを感じてる自体、

 

稼ぐことへ圧力か

 

または節約するための圧力か

 

という選択肢で生きてるから

 

どちらも相当なストレスになるよね。

 

 

 

 

そんな圧力を互いに掛け合っていたら

 

そりゃあ、不満だろうし

 

喧嘩にもなるだろうし、

 

レスになって行くのは避けられない。

 

 

 

 

 

稼ぐ、節約する、の

 

二択しかないっていう考え方も

 

卒業したほうがいいよ。

 

 

 

 

 

(余談だけど

 

人生、困った時ほど大切なことは

 

3つ目のオプションを探すこと。

 

苦しい時はそうやって

 

この3つ目のオプシンがだいたい答えをくれるよ。)

 

 

 

 

お金に関してはそこまで考えなくても

 

割と簡単に3つ目のオプシンがある。

 

 

 

 

稼ぐ、節約する、のほかに、

 

「増やす」

 

っていう考えがあるんだよ。

 

 

 

 

増やす。

 

 

 

どうやって???

 

 

 

 

 

そこがわからないから困ってるんじゃん!

 

って思ったよね??(笑)

 

 

 

これってね、わからなくて当然なんだよ。

 

だって、学校でそんな事教えてくれないし、

 

お金の話は極力するな、って育った人多いよね。

 

 

 

 

だからお金のことが日常会話として飛び交うことって

 

なかったでしょう?

 

 

 

 

私はね、20代から15年間証券会社で働いていて

 

周りのトレーダーやセールスたち、

 

お客さんのファンドマネージャーたちが

 

投資の話大好きなんだ。

 

 

 

 

 

株や債券だけじゃなくて、

 

不動産だの、レストラン経営だの、

 

色々とやっている人が多くて

 

そういうのが当たり前の環境にいたから

 

あまり違和感なく投資の事学べたし

 

実際自分も投資ができた。

 

 

 

 

 

環境って大事。

 

 

 

 

 

だから、今までお金の事意識する機会なかったけど、

 

これから学んでいこう、って思っている方、

 

ファイナンシャルリテラシーを身に着けたら

 

いつでもどんな時でも自分の知識に頼れる人に

 

なれるよ。

 

 

 

 

 

 

だって知識はあなたのもの。

 

知識こそ最大の資産。

 

誰もあなたから奪えない。

 

 

 

 

 

 

そしてその知識は

 

今の生活を豊かにしてくれるだけでなく、

 

人生に選択肢をくれる。

 

 

 

 

そして、その知識は今からの人生を豊かにしてくれる。

 

 

 

 

 

それだけじゃない。

 

 

 

 

 

 

子供たちにもその知識を伝えていけるんだよ。

 

子供たちがお金で一生困らない、

 

そんな教育をしてあげれるなんて、

 

最高だよね。

 

 

 

 

 

人生の方向性って

 

自分のマインドでどうにかしていける。

 

 

 

 

 

ママがお金の事に強くなったら

 

家庭が潤うだけでなく、

 

子供にその知識を伝えてあげられる。

 

 

 

 

 

子供に、一生お金に困らない

教育をしてあげられるんだよ。

 

 

 

そして何より、

 

諦めが標準設定だったところから

 

卒業できるんだよ。

 

 

 

 

そう、諦めなくていい!!!

 

 

 

 

 

自分で決める。

 

自分で選択する。

 

大切な人を守っていける選択肢が持てるのって

 

本当に大事だと思う。

 

 

 

 

 

自分で、

 

私はこれがいい、

 

このやり方がいい。

 

私は私。

 

だからこれでいい。

 

 

 

 

 

 

そんなふうに

 

選択できるようになるって決める。

 

本当に大事だよ。

 

 

 

 

 

そんな風な毎日を過ごせたら、

 

人生ネガティブなことばかりじゃないって思えるし

 

自分に余裕ができるから

 

家族に対して感謝の気持ちだってわいてくるよね。

 

 

 

 

 

パートナーのいいところだって

 

見えてくるはず。

 

 

 

 

 

 

自分に余裕があるから、

 

相手にイライラをぶつけるんじゃなくて

 

相手を受け止めてあげられる余裕も生まれる。

 

 

 

 

 

そんな風に過ごしていたら、

 

責めるような発言も

 

嫌味な態度も

 

不要になる。

 

 

 

 

 

 

相手の悪いところより

 

素敵なところ、いいところに

 

目が行く自分になれる。

 

 

 

 

 

そしたら相手だって、

 

あなたの事違う風にとらえてくれるようになるよ。

 

 

 

 

 

昔のように仲良しにもどれる。

 

 

 

 

 

嬉しいね。

 

 

 

 

 

私は20代から

 

お金を増やすってことが大事って気づいたの。

 

人生の選択肢を手に入れたかったから。

 

 

 

 

 

だからね、これからどうしようって思ってるあなたのために

 

そんな私が資産を増やすという行動を起こすにあたり、

 

実践してきたノウハウをまとめた

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しました。

 

 

 

ライン登録していただいた方への特典として

 

差し上げています。

 

よかったらぜひご登録くださいね。

 

 

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。