お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

誰かの為に自己犠牲するのをやめてどんな時もダイナミックに人生を勝ち取る

 

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

こんにちは。

 

本日もロンドン郊外からお伝えしています。

 

 

 

 

//

『他人に舵取りされる人生はもう嫌だ!』

\\

 

 

旦那の収入がないと食べていけない、

 

親にすがらないと経済的に無理、

 

色々とあると思うけど、

 

誰かに頼って生きていると

 

自分の発言権が小さくなりがちだよね。

 

 

 

 

社会人になると会社に舵取りされちゃうこと

 

多いよね。

 

 

 

会社の都合で休みがとれないとか、

 

そんなことから始まって、

 

会社の辞令で転勤、とか、

 

自分の私生活全く考慮されなくて

 

悔しい思いすることだってあるかもしれない。

 

 

 

まして、旦那さんの転勤で

 

自分のキャリアをあきらめなくちゃいけない女性だって

 

たくさんいると思う。

 

 

 

どうして??

 

 

 

会社が人生保証してくれるわけでもないのに

 

会社のためにこちらは人生投げ出さなくちゃいけないなんて

 

悔しすぎる

 

 

 

しかも海外転勤なんかだと、

 

いいわね、って言われるかもしれないし

 

嬉しい人もいるかもしれないけど、

 

会社が決めた時間枠で数年移住して、

 

会社の都合で生活を打ち切ってまた日本に戻ったり、

 

次はいつ、どこに行くかわからない生活に

 

耐えられない人だっているよね。

 

 

 

だからさ、

 

少なくとも

 

旦那さんが会社員だったとしても

 

自分はどこからでも働ける、とか

 

どこからでもどうにか生きていける力

 

つけておきたいよね。

 

 

 

お金がないからあきらめる、

 

更には、

 

女性だからあきらめなくちゃ、、、

 

とか、

 

そんなの、悔しくない?

 

 

 

 

会社とか、社会とか、

 

責任取ってくれないモノに

 

自分の生き方決められちゃうのって

 

外堀うめられてでられません、

 

っていうことと

 

同じだよね。

 

 

 

その中でずっと我慢しながらいきるの?

 

 

 

自分で人生を変えるかどうか、だよね。

 

 

それには自立ってのが一番近道。

 

 

自分の人生は自分で選ぶ。

 

 

 

そもそも私だって

 

結婚してたし、

 

専業主婦やりながら子育てしてたけど、

 

DV旦那でこれじゃあいつか死んじゃうかもな、って

 

思ったら

 

もう逃げるしかなかったもん。

 

 

生きるか死ぬか、

 

って選択になるんだったら

 

この子(当時1歳半)のために

 

生きていかなくちゃっていう

 

選択だったよ。

 

 

 

だから、

 

悔しい思いも

 

悲しい思いも

 

大変な思いも

 

散々したけれど、

 

結局はあのままの生活が続いて

 

心から腐っていく自分を放置するのか、

 

今みたいに、シンママだけど、

 

毎日自分らしく生きられる私

 

どっちがいい?って考えたら

 

そりゃあ、後者だな、って思うんだ。

 

 

 

あなたがどう生きたいか、って

 

言い訳が出てくる段階なら、

 

まだ本当の気持ちにたどり着けてないんだと思う。

 

 

 

だって、私みたいに生きるか死ぬか、

 

ってなったら

 

言い訳してられないもんね。

 

 

 

だからね。

 

自分の気持ちをよ~く聞いてみて。

 

 

ほんとはどう生きたいのか、

何をしたいのか。

 

 

 

 

ここは他人がどうにかはしてくれない。

 

自分でどうにかしていくもの。

 

 

 

 

だから自分の声を聴いて

 

どう生きるのか、

 

どうしたいのか。

 

 

 

そこが決まったら一歩が踏み出せるよね。

 

 

それが本当の自立だよ。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

只今ラインに登録していただくと、

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しています。

 

ID検索:@813quszr

 

ぜひご登録くださいね。

 

 

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。