お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

誰かの為に自己犠牲するのをやめてどんな時もダイナミックに人生を勝ち取る

 

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

こんにちは。

 

本日もロンドン郊外からお伝えしています。

 

 

 

 

//

『お金の不安があると、判断力が鈍る』

\\

 

 

なに???!!!!!

 

どういうこと??????💦

 

 

 

 

って思った方

 

ようこそ。

 

 

 

この実験結果は

 

米ハーバード大学教授と

 

米プリンストン大学の教授の共著

 

『いつも「時間がない」あなたに』という本の中に

 

が書かれています。

 

 

 

 

その実験はインドの農業地帯で行われました。

 

 

 

収穫前でお金が足りない状態と

 

収穫後でお金の余裕がある状態の農民に

 

知能検査をしたところ、

 

正解率は収穫後の方が約25%も高い結果だったそう。

 

 

 

目先のお金の欠乏に

 

視野が奪われている状態では

 

長期スパンで自分の収入を上げることよりも、

 

眼の前の10円単位の節約に

 

一喜一憂してしまい、

 

 

いつまでたっても

 

お金が増えないという悪循環

 

生まれるそう。

 

 

 

これは実際に持っている額に関係なく、

 

欠乏感によってのみ決まるそう。

 

 

 

ひぇー💦

 

 

 

あなた悪循環から抜け出すためには、

 

まずは、

 

【万が一のために

 

貯金があればあるほど安心】

 

という洗脳から

 

抜け出す必要がありますね。

 

 

 

この辺りは次回また書きますね。

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

只今ラインに登録していただくと、

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しています。

 

ID検索:@813quszr

 

ぜひご登録くださいね。

 


今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。