お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

誰かの為に自己犠牲するのをやめてどんな時もダイナミックに人生を勝ち取る

 

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

こんにちは。

 

本日もロンドン郊外からお伝えしています。

 

 

きのうは

 

【要らない価値観】

 

 についてお話したけど

 

昨日の記事まだ読んでない方はこちらからどうぞ。

 

 

 

 

 

 

そもそもの前提が、

 

《女性だから》、

《子供がいるから》

《結婚しているから》、など

 

 

〇〇だから(仕方ない)っていう

自己犠牲が前提にあるのは

何かがおかしいよね。

 

 

本当かな?って

 

疑ってみてってお伝えしたね。

 

 

 

 

こういう価値観って

 

生きてると刷り込まれて行くのは普通だし、

 

親から、

 

周りの環境から、

 

過去の経験から積みあがる。

 

そしてほらね、ほらね、って

 

信念につながる最強なツールになっちゃう

 

 

 

 

でもね、

 

事実みたいに見えるリアルなことも

 

他人には違って移ることもある。

 

例えば、あること言われて、

 

ひどいって思う人もいれば、

 

ふーん、そう思うんだね、って思う人もいれば、

 

なんか面白いものの捉え方だね、

 

っていう人もいる。

 

 

 

だから

 

何を思い込むかで

 

捉え方が違ってくるし、

 

人生の向かう方向性も変わってくるよ。

 

すると、最終的には

 

結果が違ってくる

 

 

 

 

つまり自分の思い込みが

 

原因ってわかってきたら、

 

かなり楽になるよね。

 

 

 

あなたのデフォルト設定が

 

どんなものなんだろう?

 

世の中をどんな色眼鏡でみてる?

 

 

 

 

《女性だから》、

 

《子供がいるから》

 

《結婚しているから》

 

 などなど

 

更には

 

女性はお給料上げるの難しい、とか

 

結婚したら、家族を持ったら

迷惑をかけない働き方をしなくちゃ

(家事も仕事も子育てもすべてこなさないと)

 

とか、、、

 

きりがないよね。

 

 

 

 

私の信念はこんなのがあった

 

右矢印一生懸命働かないとお金は手に入らない

 

右矢印らくしてお金稼ぐと罰が当たる

 

 

更にさ、イギリスに来てまで

 

右矢印Money dont grow on tree

(お金は木にならない)

 

お金の信念に関する言葉を聞いて、

 

やっぱり~って信じてた

 

笑えるな。

 

 

 

証券会社時代には男社会の舞台で

 

女性として成功するには

 

男性の2倍も3倍も働いて

 

やっと平等な立場に立てるようになれる、

 

認められる

 

とか、

 

みんなは遊んでるけど、その時間

 

コツコツ努力すればいつかは実るって信じて

 

みんなが遊んでるときずっと勉強してた。

 

 

 

 

キャリアはうなぎのぼりだったけど

 

体が悲鳴上げてた。

 

 

 

全部自己犠牲からやっと手に入れたもの。

 

 

 

そんな私だし、パートナーシップもゆがんだ思い込み。

 

 

 

右矢印いい彼女、奥さんの条件はお料理が上手なこと

 

右矢印離婚はだめ

 

右矢印女は可愛くなければならない

 

右矢印ブスでデブはダメ

 

 

 

 こういった自分の価値観自分の成長に役立つならいいけど

 

マイナス効果なら

 

絶対書き換えるほうがいいよ

 

 

 

だって生きてるともっともっと刷り込まれていくから

 

健全な方がいいよね。

 

 

 

あなたのディフォルト設定はなに?

 

お金に対する不健全な思い込みは?

 

それ本当?

 

不要な価値観を握り続ける、を選択する?

 

 

 

 

一度自分に聞いてみてね。

 

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

 

 

只今ラインに登録していただくと、

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しています。

 

ID検索:@813quszr

 

ぜひご登録くださいね。

 


今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。