お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

誰かの為に自己犠牲するのをやめてどんな時もダイナミックに人生を勝ち取る

 

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

こんにちは。

 

本日もロンドン郊外からお伝えしています。

 

やっと春めいた気温になってきたのに

 

今朝も6℃と朝晩はまだ冷えます。

 

 

 

 

さてさて、最近、

 

教育移住する人増えてきて

 

素晴らしい事と思うの。

 

 

 

海外に住んでると、

 

特にロンドンは人種のるつぼと言われ

 

多様性が当たり前。

 

こういう世界だからこそ、

 

色々な背景の人の考え方やあり方と

 

折り合いをつけていける

 

そんな自分に成長させてもらえる。

 

 

 

 

いろんな背景、っていうのは、

 

人種だけじゃなくて、文化、社会的なもの、

 

性別、年齢、いろんなものが混じって

 

本当にユニーク!

 

 

 

そんなところで子供の頃から育つっていうことは

 

いろんな背景の人と話し合ったり、

 

交渉したりできる能力を、

 

毎日普通に生活しながら

 

育ててもらってるってこと。

 

 めちゃくちゃ理想な環境!

 

 

 

そして海外に住むってことは

 

そういうチャレンジを通して

 

器を広げてもらってるって

 

ことなんですね。

 

 

 

国際的に洗練されている人、って

 

そういう経験から生まれてくるんだよ。

 

 

 

 

海外に住んでると必然に通る道だけど。

 

海外に住まなくちゃ

 

できないってことではないんだよ。

 

 

 

 

ある程度は、

 

本の世界を通してとか、

 

アートの世界、

 

インタビューや音楽、動画、

 

食べ物、

 

宗教、

 

文化

 

色々な感性に触れることできるよね。

 

 

 

国際人として生きていくには

 

これってすべて教養の一部。

 

 

 

あ~、こんな風にとらえる人もいるんだな、

 

とか、

 

そういう感じ方素敵だな、とか、

 

自分の感性はいつでも磨くことができるよ。

 

 

 

自分の捉え方次第で、

 

どこにいても、出来ること。

 

 

その自分の捉え方の幅

 

『豊かさ』だと思うよ。

 

 

 

 

 

例えばね、『あの人宇宙人だから』って言われる人。

 

Aさんは、

 

『やだー、あの人めちゃ変じゃない?宇宙人だからねー』っていう

 

B君は

 

『あの人、何か僕が知らない何かがあるのかな。

 

もしかしたらなにか障害があるのかもね。』

 

Cさんはスルー。何も反応しない。

 

だとするね。

 

 

 

人それぞれ多様に感じ方あるけど、

 

自分の理解に収まらない行動をする人を

 

『変』ってジャッジしてたら

 

多様性社会では変な人ばかりになっちゃうよね。(笑)

 

 

 

教養があるってことは、

 

そんな人もいるね、

 

受け流して

 

(いちいちジャッジしない、驚かない)。

 

あの人何かわけがあるのかもね、

 

っていう視点でも見れて

 

人を優しくするんだよね。

 

 

 

『差別は無知から』

 

って言葉があるけど

 

本当にその通りなのですよ!

 

 

 

 

だからこそ、教養への投資

 

続けてほしい。

 

 

 

いつからでも

 

どこからでも

 

学び続けられるよ。

 

 

 

 

世界で通用する一人の女性として

 

生きていきたいなら

 

国際的、だけじゃなくて

 

ワンランク上の

 

国際的に洗練された女性

 

めざすなら

 

ぜひここを意識してほしい。

 

 

 

日本にいても多様性は経験できる。

 

でも多様性を受け入れられる自分になれるかどうかは

 

あなた次第。

 

アンテナをとがらせてみてね。

 

そしてそれを手に入れると寛容さもセットでついてきますよー。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

 

ありがとうございました。

 

 

 

只今ラインに登録していただくと、

 

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

 

資産を増やすためにやってきた10のこと」

 

というプレゼントをご用意しています。

 

ID検索:@813quszr

 

ぜひご登録くださいね。

 


今日も最後までお読みいただき、

 

ありがとうございました飛び出すハート

 

 

ーーーーーーーーー

 

私のメルマガに登録していただくと

講座説明会やプチワーク会の際も

お知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr

 

 

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。