お金と人生の選択肢は自分で増やす!

 

金融歴15年・33歳で1億を資産形成した

ノウハウ×心理学で人生丸ごとランクアップ

♢トータルリッチメソッド♢

 

 

 

 

こんにちは。

トータルリッチプロジェクト主宰Akikoです。

本日も清々しい初夏のロンドン郊外から

お届けしています。

 

 

 

 

「専業主婦で何の取り柄もないんです」

というような言葉とため息を

よく耳にするのですが、

私はこれを聞くたびに、

ちょっぴり残念になってしまいます。

 

 

だって、私は

専業主婦の方ってすごいな〜って

思っているからです。

ご自身が普段何気なくやっていることの凄さに

気づいていらっしゃらないんですよ!

 

 

 

専業主婦を卒なくこなせてる方こそ、

多彩で能力があるんだな、と思い

ご自身の可能性に目覚めたら

どうなるんだろうキョロキョロキョロキョロ

ワクワクします!

 

 

 

こういう女性、

日本にたくさんいらっしゃるから、

日本の社会は凄いことになるぞ!と

勝手にワクワクしてしまいます。スター

 

 

 

私がなぜワクワクを感じるのか。

それは専業主婦と会社経営者の共通点が

多いからなんですよ。

 

 

 

専業主婦の方って、

本当にいろんなことを

回していますよね。

し・か・も同時進行で!

すごい「マルチタスク力」なのです。

 

 

 

時間の段取りを考えながらご飯作ったり、

ご家族の方の栄養を考えたメニュー作りとか

家の中を過ごしやすい環境にするために

お掃除や洗濯したり

一定のお金の中で食費や生活費を賄う

保険や固定費の管理だって

ご自身でマネージしている方も

多いと思います。

 

 

 

すごいですよね!

 

 

 

これって会社でいう経営者なんです。

そう!社長さんなんですよ。

 

 

 

会社経営に必要なスキルって

大きく分けると

経営方針を決めて、

財政を管理して、

人材をマネージする、

のが主なことです。

 

 

 

そこには

判断力・判断力、

行動力、

コミュニケーション能力、

実行力、

洞察力、などが

必要になってきます。

 

 

 

これだって専業主婦の方が

片手間でやってることではないでしょうか?

 

 

 

経営方針を決める=家族運営

財務の管理=家計管理

人材マネージ=夫婦関係、子育て、実家との関係

 

 

 

何の取り柄もない専業主婦、

って簡単におっしゃりますが、

こんなにも能力があるんですよ!

 

 

 

実際、ある調査では専業主婦の労働って

会社員に例えると

フルタイムの2.8人分の仕事をこなしている、

という結果が出ています。

 

 

 

約3人分の仕事をしている方達なんです。

 

 

 

すごいですよね!

 

 

 

だから何もできない専業主婦、

なんて思っていたら

もったいなさすぎますよ!

 

 

 

組織の経営者、

って考え方を採用して、

見方を変えたら

少し見える景色が変わってきませんか?

 

 

 

物事って見る角度によって

見えてくるものが違います。

 

 

 

何もない専業主婦、ではなく

組織を運営する経営者、なのです。

 

 

 

だから財務管理、つまり

お金のことも少し考えてほしい。

 

 

 

いやいや、経営者なら

お金のことは必須科目。

 

 

 

貯金してまーす、

だけじゃなくて

お金を増やす、という意識も持って、

お金を《育ててみる》こと

考えてみてくださいね。

 

 

 

経営者脳を使って

「わからないからやらない」、

ではなく

「わからないけど、

やってみる!」

を選択してみてください。

 

 

人生は何事も選択の連続。

人生丸ごとランクアップ! 

できますよ。

 

 

 

不定期ですが、

投資初心者向けの説明会も実施しています。

メルマガに登録していただくと

説明会実施の際もお知らせが届きますので

よかったら下記のバナーを

クリックして、ご登録くださいせ。

 

 

ライン登録くださった方には

「ロンドン金融の第1線で働いできた私が

資産を増やすためにやってきた10のこと」

というプレゼントをご用意しています。

 

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

メルマガ登録はこちらから

ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン

 

 

 

 

 

LINE登録はこちら

 

↓↓↓↓

 

ID検索:@813quszr