私は結婚したはみたものの
シングルマザーしてる。

今は子育て中だから
子供と一緒の行動が多いけど
大人は私だけの家族だから
私が決めればそれでいい。
それが心地いい。

日本はバツイチ、バツ2、バツ3、など
そんなふうに表現するけど
なんでバツなんだろうな。

自分を選択できたって事だから
バツではなくてマルじゃないのかなぁ。

一人になるって決断するのに
相当な勇気いるよね。

一人で全部回していくの
大変だよね。

一人で子育て大変だよね

一人で子育てしながら
経済的なプレッシャーを背負うのも
相当苦しいよね

一人で全部決めるの嫌になっちゃう時あるよね

誰かに頼んで
少し手を抜きたいときだってあるよね

わかるわかる。

そんな思いしてる上に
社会からバツイチって
呼ばれるの
理不尽に思うこと
よくあります。

精神的にも
経済的にも
自立してるのにね。

半人前よりよっぽど〇だと思うよ!
だから私は
私は〇1って呼んでる。
 
私はこの自由度が好き。

誰かに相談して決めるって
いつも意見が同じじゃないから
折り合いつけて妥協するなら
一人でせいせいと生きてた方が
楽だったりする。

好きなときに好きなところに
旅に行く
好きなものを食べて
好きなときに
ぜーんぶ自分で好きなように選べる❤️

パートナーがいても
結婚っていう
縛りは
いらないかな、
なんて思ってる。

一緒に住んだって
自分の部屋欲しいし
 
相手のために食事作るとかより
作ってもらいたい

いっそのこと
家事ぜーんぶ
お任せしたいわ。

そんな私のわがままを
丸ごと受けとめてくれる
そーんな
大きな大きな
心の持ち主じゃなかったら
別にいなくても
いいかな〜
なんて思います。

 

 
だって
おひとり様って
心地いいんだもん。