カウンセリングとは

病んでる人が受けるもので

高価なもの、

というイメージお持ちの方

いらっしゃいませんか?

 

 

人生において

心のケアや

自分の感情のマネジメントって

もこすご〜く大切なのに

なぜかそこが伝わってないんですね。

 

 

欧米では

カウンセリングを受けることは

自己管理そして

自己投資、とされています。

特別なことでもないし、

ましてや精神の健全を保つために、

良いこととされてます。

病は気から、と言うことわざもある通り

負の感情が病気につながることも多々。

だって

自分の感情のマネージは

自分にしかできないからね。

 

 

そしてなによりも大切なことはね、

自分の感情と

健全にお付き合いできるようになると

変な思い込みや

自分が成長してきた過程で

創ってしまった

不健全な価値観を

見つめて

うまく処理して

不必要な葛藤が少なくなり

より生きやすくなるんですよ。

 

 

これを内観と言います。

 

 

自分の感情をマネージする事は

どんな勉強にも劣らないと言えるほど、

大切なのに、

どうして学校で教えてくれないのかなぁって

いつも不思議に思っています。

 

 

ポジティブシンキングだけじゃ

解決しない、解決できない

心の問題を

どうやってマネージするのか

そういうこと小さい頃から

教えてもらってたら

ずいぶんいろんな気づきが

早かったんだろうなって

思います。

 

 

もちろん、

人生における学びは大切だし

準備ができてなくちゃ

ことが起こっても理解できないだろうけど、

考え方のコツやヒントを

もらってたら、

きっと処理が早いはず。

 

 

これからは自分のことが

深く理解できてる人であるほど

飛躍すると確信しています。

 

 

終身雇用とかの時代じゃないし

もっと「個性」が重視される。

そういう時に

自分の強みとか弱みだけじゃなくて

どんなことに

自分の感情が反応してしまうのか、とか、

反応した自分をどうマネージするか、

そういう時、

自分の最大限の可能性を引き出すために

どんな言葉がけをしたらいいか、とか

そして最終的には

いろんな感情に揺さぶられない

自分づくりができたら

人生もっと違うかも、

って思いませんか?

 

 

だから

カウンセリングは

自分の人生を

謳歌するための

最高の自己投資、

なんですよ。

 

(そして生きやすくなる、

って言う最高のご褒美が

ついてきますハート

 

 

感情のコントロール、じゃなくて

感情の上手なマネージ

あなた自身がご自分の感情を

ご自身にとって

最も良い状態に持っていく、

そのためのお手伝いを

するのが私の役目。

 

そしてあなたご自身が、

感情のマネージが上手に

できるようになったら、

何が起こっても

無敵!

なんですよ。

 

 

今の状態がどうであろうと、

自分が変われば

周りも変わります。

↑これほんとなんですよ〜。

 

 

最高の私へ

近づくために。

 

そして何よりも

感情が揺さぶられない

「わたし」

になるために。。。

 

 

ご興味のある方はご気軽に

ご相談ください。