いつもありがとうございます。

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

右矢印【ご案内】帰ってきた!ちょい飲みボイジャー!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

あっという間に週末がやってきます滝汗

 

ほんと、毎回いうてるけど、

ほんまに早いわぁ~・笑

 

4月1日は末っ子大学の入学式で、お仕事はお休みしてました。
image

 

ちょっとそれから、事件ってほどでもないけど、

ちょっと考えさせられることがあって、今に至っています。

 

あ~、ほんとに変化の時なんやなーと今朝実感がわいてきました。

今日のカフェは貸し切りなので、朝はゆっくり。

なので、お一人モーニングに行ってきました。

image

 

「この感情はなんなんだろうか?」

 

それを、4月に入ってから考えています。

 

先日、紫さんに調香をお願いしました。

毎年、春分の日くらいに1年に一度おねがいしている調香。

 

今年の香りは、こちら。

image

 

紫さんが、こんな風に解説してくれた↓

・・・・・

【光風椿(こうふう つばき)】
毎年調香のご依頼をくださるクライアント様。
今回は香りのカウンセリングの途中から
ガラッと反応が変わりました。
なかなか香りの好みの変化が起こらない香料での反応が今回は微妙に反応が変わり、
そこから香りのイメージングが始まりました。
かなり深いところでの変化を感じ取ったので
お伝えしました。
深さ、広さ、厳しさを含めた受容性を
人格の成熟の姿を香りに表現しました。
出来上がった時に浮かび上がったのが、椿の花。
今までの寒さに耐えている椿のイメージとは違って
爽やかな光と風が吹いている春の椿。
今の時代、これからの時代の椿。
光風椿と名付けました。
しっかりと根を張っていく。
クライアント様のこれからも益々開かれますように✨🌿
***
image
 
紫さんの調香は、ほんとにオススメで。
自分でも気がつかない深い部分を香りで表現してくれます。
 
CAFEの仕事の時には、香りをつけることが出来ないんだけど、
講座を主催している時などには、つけれる。
ここ数日は毎日つけていて、今朝、「そっかっ」って、まだ答えは分らないけど、
なんか、動いた感じ。
 
あとは、どう動くか。
 
それは、今日マーリ先生の個人セッションをお願いしているので、また明らかになりそう。
image
 
昨日も、占星術講座だったのだけど、
先日の新月、皆既月蝕の話や木天コンジャンクションのお話もあって、
これが、また面白かった。
 
日食が見えた地域は、日食の影響を長いところで3年くらいあるみたいですね。
日食の影響というと、
◎変化する
◎根こそぎ変わる
◎政権交代
◎自然災害などなど・・・
 
そして、今木星と天王星がコンジャクション。
13年~14年に一度あるこの星の配置。
 
別名:失われた青春の奪還・笑
 唐突な幸運とも。社会的変化や、緊張からの解放。圧力からの解放。
 
これ、深いよ~ほんと。
ぜひ、占星術講座にどうぞ・笑
 
image
 
トラサタは、唐突に起こす。今までの秩序を変える。
 
天王星は、その人の太陽を目覚めさせる。
そして、天王星は解放させるためには手段を問わない。新しい可能性を開く。
 
ほっほーーーーーぉ。だよ。ほんと。
 
それが、今なんだよね。
 
そして、前回の木星天王星コンジャクションは、2011年。
 
みなさん、なにか内側から動かされるようなことはなかったですか?
 
わたしはというと・・・・
 
このブログを始めたのが2011年5月。
次男坊が少年野球を卒団して、わたしも少年野球から解放されたけど、
旦那さんだけは、監督としてそのままチームの残った。
このことが、わたしに
これからわたしはどう生きるか?をめちゃくちゃ考えさせられた時でした。
旦那さんは休日に好きな野球。
わたしは、休日に末っ子の面倒をみる。。。。。
このままでいいの?
 
ほんと、夫婦仲も悪かったな・笑
   よう、いま仲良くなったものだわ~。笑
 
このブログを始めていなかったら、今のEarthはない。
こうした選択肢はなかったな。
 
だって、安定した仕事、お金を稼ぐとこは得意だったし、
どんな仕事もやりこなしていた。。と思う。
 
わたしが、安定安全なところから抜け出すなんて、
あの当時は考えもなかったなー。
 
人生って面白い。
 
今は、ほとんどお金の計算をしていない。。。あかんけど・笑
でも、なんとかなってる。
 
お金より、自分の気持ち。
 
これが、今もうひとつ段階が上がるイメージです。
 
天王星は、自分の内側にある気づき。内なる目覚め。
思い切って改革することを木星が勇気を与えてくれる。
 
このタイミングを逃すなんて、もったいない!
 
 
さぁ、どんな人生を作るかは、自分次第。
ちょっと楽しみです~チュー
 
 
  
 

 

ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth地球

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748

 

 

 

 

image

 

 
公式LINEの登録はこちら下矢印下矢印下矢印