いつもありがとうございます!

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

もう10月ビックリマーク

今年もあと3か月ですね滝汗滝汗

 

毎日、忙しくさせていただいてます。

自営業で、仕事があるってありがたいことやなーって思います。

 

とは言え、主婦なわたしは朝のお弁当作りは外せない。

こんな感じ。

 

だいたい、6時には完成させるので起きるのは5時くらい。

そこからわたしの1日が始まります。

 

あ、お弁当の前に

洗濯機まわす。かな!

 

子どもたちが小さい頃は、フルタイムで働いて保育園やったから、洗濯は夜にしてたなー。

よう、働いたわー・笑笑

 

いま、今月末の万博ロハス出店の段取り(10月27.28.29日)や、遊びにきてねーラブ

 

 

来年に新しく発売するハーブティー(養生茶)のブレンドやらもろもろで、めちゃくちゃ頭を使っています滝汗

 

こんな感じ↓内側からキレイにするブレンド!

 

11月にもイベントがあったりで、脳内会議がヤバイのですが真顔

大事なものは大事にして、

やりたいことを自分にやらせてあげる。↓こないだの山!左に小さく見えてるのは富士山!

image

 

どんな些細なことも、どんな気持ちも、

ムダなコトは一つもなくて、

今生かされているコトを、あたりまえだと思わずに、

前を向いていこうと思っています。

image

 

そりゃ、いろいろとあります。

いいことばかりじゃない。

こないだも、旦那さんに言いにくいこともちゃんと話をしましたよー。

いややけどー。

でも、イヤだと思っていることを、そのまま飲み込むのはヤメたからね。

 

んで、意外とこっちが思ってるほど、

たいしたことではなかったコトも多いのですよねー。これ。

 

まぁ、いろいろとありながらも、

そんな気持ちや出来事を無視することなく生きるコト。

こうすることを、わたし自身がみせることが、

きっと誰かの何かに届くような気がしています。

 

先日のお母さんの自由時間。

この日は、クレイのりょうちゃんがハンドマッサージで参加してくれてねー。

お母さんが、「癒された~」って帰っていかれるのをみてて、

ほんと嬉しくて。

image

 

りょうちゃんも、こんな風に書いてくれてました。ありがと。

 

安定のあやこは、安定です・笑

 

 

子育て中は、しんどいこともいっぱいあると思う。

理不尽だなーって思うことも。

 

でも、その体験は宝物になりますよー。

その時はほんとにしんどいんだけどね。←経験済み真顔

 

最近は、カフェやサロンの運営が忙しくて開催できてないんだけど、

自分の内側をみていくなら、講座がオススメなので、リクエストしてくださいね。

日程調整します。

 

どんな出来事も、自分を知るための素材であって、

「どう感じたか?」なのです。

そこを見ないままきてしまってるコトが多い。感情の置いてきぼりです。

自分で自分のコトをわかるコトが、一番難しいのかもですね。

 

 

わたしも、ちゃんと自分を生きていこう。

ってことで、朝のご褒美モーニング・笑

image

 

 

お母さんの自由時間、次回は22日日曜日。

しーさんの箱庭登場です。

image

 

この日も、寄付していただいた新米でおにぎりを作りますね。

image

 

気軽に、ご来店くださいませ。

 

「お母さんの自由時間」

日 時:2023年10月22日日曜日10:00-16:00 

   ◎予約はいりません。好きな時間にどうぞ。

 

参加費:500円(お茶とおやつ付き)

 

image

 

 

 

 

この会に賛同してくださる方へ。
会でお出しするおやつやごはん作りに必要な食材(米や野菜果物など)を寄付していただけると嬉しいです。
お店に持ってきていただいても、郵送していただいても大丈夫ですおねがい

 


何かわからないこと、聞きたいことがあればいつでもお問合せくださいませ。

お問い合わせ→https://ws.formzu.net/dist/S62210520/

 

公式LINEはこちら下矢印