いつもありがとうございます!

【Earth】アース を運営しています北下奈緒子です 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

ゆっくり落ち着いてブログを書くのが久しぶり。

サロンやカフェのことは書いてるけど、

このブログを始めたときのように、想いをつらつら書くのが久しぶりだな。

 

今日は、綾子さんのコリアンランチの日だから、

ゆったりと。

美味しかった♡

 

 

2階の二つのお部屋は、こんな感じですー下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

いろいろと書きたいコトもたくさんあるのに、

時間にゆとりがなくて、書かずにいてると、何を書きたかったか忘れてしまってるチーン

そんな今の状態も改善したいところ。

 

カフェ・サロン・自分自身の講師業や招致している講座ワークショップ。

様々なことがわたしの仕事であり、楽しみでもあるのだけど、

おうちで過ごす時間や主婦業も、もう少しゆとりが欲しい。

 

時間の使い方は上手な方だと思うので、

要領もいいから、ある程度はこなしてしまう。。。。

まぁ、それが

いいような、悪いような。な感じ。

 

去年末くらいから、ずーっと考えてるな-。ほんと。

 

今週は、久しぶりにゼロリセットの講座でした。

image

 

前日に資料も印刷完了。

image

 

なんと、3年間受けたくて探してくださって、

こちらにたどり着いてくださったそうです。ありがたいな。

 

という気持ちと同時に、

もっともっとちゃんと開催していることを伝えれてたかな?と反省。

 

今回も、復習する時間がとれずにいたのだけど、

それも、ちゃんと最善が用意されているから、

なんていうか、なるようになるというか、

全てを信頼してると言ったらいいのかなー。。。。

 

それでも、当日の朝は早めに来て、資料を見直して。。

そしたら、2018年受けた中川さんの講座、

たぶん、本質に目覚めるセミナーだったと思うんだけど、

セミナー終了後に、「自分宛てに手紙をかいてください」ってのがあって、

書いたモノが出てきて、何度も読み返してみた。

image

 

私へ

 

よくがんばってきました。
よくがんばっています。
もう楽に自由に楽しく生きよう。
さえぎる何かも、足をひっぱる何かも、もうないよ。
「自分を生きる」と決めた「私」に、
さぁ、何をさせてあげようか。
何をしても、何を選んでも、すべてOK!
ようやく気づいた「私」を、「私」で生かしてあげよう。


 

なんかね、初心にかえったような、

そうそう!

って感じ。

 

今までの学びの全てが詰まっていると思ったゼロリセット&セルフノウイングⓇ講座。

 

まさか、自分が伝える側になるとは思いもせずに

ただただ、知るコトが面白くて、何度も何度も再受講した講座。

 

もっと伝えていきたいなって思いました。

 

そして、

こうしたゆっくりと書く時間も欲しい。

 

それも、わたしがわたしを生きるってこと。

 

image

 

 

さぁ、

全ては最善。

何をしても、何を選んでも、

ちゃーんと、ええようになってる。

 

 

 

ちゃんと、感じて、

軌道修正していこう。

 

なんか、

まとまりのない記事になってもうた・笑

 

ま、それもよし!やな。

 

 

 

ひまわりCAFE&SALONひまわり
  女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場~Earth地球

 

〒566-0011
大阪府摂津市千里丘東1-20-3 
電話072-657-9748

 

 

 

 

image