いつもありがとうございます照れ
女性(アナタ)の中の何かを動かすヒト・モノ・コトと繋ぐ場
【Earth】アースを運営しています北下奈緒子です
 
 
 
 
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク

ありがとうございますニコニコ
満員御礼になりましたビックリマーク
次回は12月5日木曜日です音譜


前回も、大満足なレッスンでしたチュー
 
image
あっという間に、出来上がってしまって
 
ほんと、びっくりやら、美味しいやらで、大満足な一日でしたドキドキ
 
一発ハンバーグはてなマークはてなマークはてなマークってなんぞやはてなマークと思ってましたが、
 
ほんとに、入れただけ~で、出来上がってました爆  笑
 
皆さんのおうちにも眠っているステンレスのお鍋ありませんか?
 
ついつい、テフロン加工のモノが使いやすくて、
こうした何層にもなっているステンレスのお鍋を奥にしまってませんかはてなマーク
 
何層なのかにもよるそうですが、
密封性があるので、オーブン機能もあったりするみたいですよ~。
だから、火にかける時間が短くて済む。
 
ハンバーグも、こねることなくお鍋にインビックリマーク
image
出来上がりは下矢印
image
 
肉汁がとーっても美味しいので、ハンバーグの後には、パスタを入れてもいいかもビックリマーク
 
とにかく、美味しくて簡単だった~照れ
 
出来上がったら、みんなでモグモグタイム酔っ払い
image
 
次回は何かがいいかな~と、ご飯のあとはみんなにリクエストはないですかはてなマークと聞いていますニコニコ
 
そして前回の時にリクエストがあった
 
「大根おろしの天ぷら」を作ろうね~から、
 
それなら、大根を1本買っても使い切れるようなメニューがいいな~となり、
 
こちらとなりました下矢印
 
ナイフとフォーク大根おろしの天ぷら
ナイフとフォーク水なしおでん(水を一滴も入れずに、野菜の水分だけで作ります)
ナイフとフォーク大根サラダ 手作りドレッシング
ナイフとフォーク鯖の味噌煮
ナイフとフォークデザート(何になるかは、お楽しみに~口笛
 
前回の時の大根おろしの天ぷら~。
image
 
これも、美味しかったんだよね~。
 
そして今回のわたし的目玉はビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
「水なしおでん」
 
だって、一滴もお水を使わないってどういうこと!?!?!?!?!?
 
野菜の水分だけで出来てしまうってことですが、
 
わからないーーーーーい滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗
 
やっぱり、冬はおでんですよね~鍋
 
これ、楽しみだわ~ラブ
 
それとビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク
 
鯖の味噌煮ラブ
 
これも、たのしみなんだよな~チュー
 
来月は、もう涼しくなってるよねキョロキョロ
 
大根も美味しい季節です。
 
ぜひ、ご一緒しましょう~おねがい
 
image
 
hoshi*hoshi*ワンコイン託児サービスもご利用いただけますビックリマーク→★ワンコイン★託児サービスご利用いただけます!!
 
時短料理レッスンと『食』の豆知識★ランチ付き

【日時】 2019年11月7日 残1名さま満
          12月5日               
   11:00~13:30ぐらい


【参加費】 ¥3,300- (レシピとランチ付き)

場所】 摂津市千里丘2-2-16ドルフィンビル3階   
●JR京都線 千里丘駅西口より徒歩2分 ●阪急京都線 摂津市駅西口より徒歩11分
↓↓↓

お申し込みはこちら

   *参加希望日をメッセージ欄にご記入くださいませ。

hoshi*材料の手配の都合上、 2日前のキャンセルは参加費の全額を頂きますので、ご了承くださいませ。hoshi*