昨日は思い付きで箕面まで行ったのですが、

滝までの道に、写経場を発見。

以前から1度体験したいと思っていたので、帰りに寄ってみようと。


たまたま、月一の写経場が1日開いている日で、たくさんの方が来られていたようです。

まったくの初めてです。と伝えると、丁寧に住職の奥さまが教えてくださいます。

あとは、写経場の横に流れる川の音に癒されながら、黙々と。


めちゃめちゃ手に汗を書きながら完成~キラキラ

久しぶりの小筆に緊張笑

昔の方が上手かったな苦笑

中学生の時にお習字の先生の資格を取り、幼稚園や小学生に先生のバイトして教えてましたてへ

お習字は集中するので、『無』になれて心地よいのです。

そう言う意味ではお茶もかな。

箕面で写経場があることも知らなかったので、ほんとに偶然でラッキーでしたキラキラ

わたしが書き終わる頃は、私だけだったので、住職の奥さまと少しお話しをしてyuu

心が落ち着いて、とてもいい時間でした。

こちらの本をいただきました。


ご住職が書かれた本だそうです。

ステキなご縁に感謝して、ゆっくりと読んでみたいと思います。

写経のあとは、美味しい和菓子とお茶をいただきます。

ほんとにおすすめでーすハート

こちらでは、写経するだけなら500円。

お寺でおたきあげしてもらうなら、1000円です。

毎月28日は朝から開いているそうですが、都合が悪いとか、別の日に行きたい!と言う場合は2、3日前に電話で連絡すると、一人でも写経場を開けてくださるそうですはーと

ちなみに、来月は日曜日ですおんぷ♪

ちょっと続けてみたいなぁ~と思っています。



      『聖天宮 西江寺 写経場碧庵』

      072‐721‐7064