おはようございますニコニコ


実家の裏山にヤブコウジがあったのを思い出して
久しぶりに見に行ってみました。

ありましたおねがい


初めて見つけた時はうれしかったな~
赤い実がかわいい。

何年もずっと、ここに根を張って居るんですね照れ


うちの子達は工作が大好きです。

暇さえあれば、何やら作って遊んでいます。
作っている時は、静か~口笛


工作に使えそうな廃材は、貴重ですキラキラ

トイレットペーパーのしんとか・・・

プチプチとか・・・

たまごのケースとか・・・

お菓子や小物の入っていた、お皿や厚紙とか・・・

宝の山~キラキラ(笑)

捨てないで、工作材料BOXへ入れておきますニコニコ

「これ、使っていい?おねがい
と、宝物を見つけたみたいにうれしそうにペットボトルのキャップとか、持ってきます(笑)


廃材をめぐって兄妹げんかになることも~チュー


たまに、100均などで可愛い紙とかカラフルなペンとか、ラメ入りのノリとか
私には何に使えるか分からないようなものを買うこともありますチュー

子どもの想像力は、無限でおもしろいです。

お母さん、今日は大奮発だよ~爆笑

色々楽しんでください照れ


それでは皆様
今日もよい一日になりますようにニコニコ