2019.2月に発足した

ごきげんお母さん研究所🌻

(旧まきちゃんclub)

 

image

 

丸3年が経ち、

今日から4年目です♡

 

5人に20万ずつ買ってもらうより、

100人に1万ずつ買ってもらう方が

かなりハードルが高い。

 

だから、

何年も何十人から継続していただけるって

すごいことなんだよ!

そう言われて

そっかぁ🤔と素直に喜ぼうと思いました♪

 

そしてもっとすごいのは

ずっと一緒に遊んでくれている

研究所のメンバーさんたち♡笑

 

自分が自分をごきげんにするために。

みなさんそれぞれの体験やお悩みから

私もたくさんの気づきをいただき、

 

一応「管理者」という立場ではいるけれど、

一番学ばせてもらっているのは

他でもない私です♡


今日は

お一人お一人のお名前を眺めながら

感謝の気持ちを味わってました♡

 

「よくみんな飽きもせず(笑)

毎月2020円を何年も

お支払いいただいていたなあ〜」と

感慨深く振り返っていた時に、

 

そういえば!と

私がとても大切にしていたことも

思い出しました。

 

それは・・・


 /

誰かではなく

私が私自身を飽きさせない♡

 

なんでもそうだけど、

やり始める時って先のことはわからない。

 

だから私も

「永遠に続けます!」って

スタートしたわけではなく

やってみたいからとりあえず始めてみた。

 

進めていく中で

「こんな方法が楽しそうだな〜」

「これはいいかも!」

 

自分がそう思ったら

それをスルーせずに取り入れてみて、

 

「ん・・・ちょっと違うかもな」

違和感が出てきたら

回数を減らしたり、やめたり。


それは面倒くさいときも

たくさんあるけどね。

 

そんなちょこちょこ変更を続けて、

もちろんメンバーさんのことも

考えるけれど、

 

この意識だけは

大切に持ち続けてきたんだ♪

 

もし続けてこれた秘訣は?と

聞かれるならば

 

私が私を飽きさせなかったから

 

これだね♡


実際に

「まきちゃんを見ていると

飽きない」って言われる😆

 

変化させるって怖いよ。

今までと同じことをしている方が

はっきり言ってラク。

(PTAも同じ意識だった)

 

でもね、今の自分の感覚に素直に。

また今日からも進みます♪





4年目からはいろいろ変化させる予定。

月々の会費を取っ払い

永久フリーパスとして

最初のみ会費をいただき

あとは一生無料!に(笑)

(フリーパスは

2020円ではないです笑)

 

それも怖いけど新たな挑戦。

一つ一つ味わいながら

何をやるか、発信していくよ♪

 

<3年前の懐かし記事>

”「なんでもない毎日がなぜか楽しくなるまきちゃんclub♪」発足しています♡”

 

現在の内容はこちら♪

(3月は新規の入会は受け付けませんので、

気になる!方は2月中にどうぞ♪)

 

 

 

 

ヒマワリ講座・お茶会情報も

こちらのLINEから♪

登録しないと

ひまわりのタネになっちゃうよ(笑)


https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

友だち追加

 

🌻最新情報はこちらだよ〜♪

https://lit.link/tanemaki8