日本中のおかあさ〜ん♡

毎日おつかれさまです♡

 

今、こんなお悩み抱えていませんか!?

・子供にイライラ
・たくさん学んだけど

悩みが解決しない
・旦那さんとケンカばかり
・いつも同じところでグルグル
・人と比較して落ち込む
・周りに気を使ってしまう
・人間関係でトラブル
・自分はダメと自己否定

・もっと稼ぎたい

 

そんなこと、ない?
でね、それを解決しよう!と
フォーカスする日々が続くと


「もうこのまま私の人生
終わってしまうのかな・・・」

「あの人のせいだ・・・」

「私ばっかり

大変な思いしてる・・・」
「どうせ私なんて・・・」


 

 

・・・キャーッ!



それをなんとかしたいと
セミナーへ参加してみたり、
ネットで情報や答えを探してみたり・・・

 

行動はしている!

いっぱい学んだ!
でもなんで!?

満たされない・・・
変われない・・・

あ〜もう!
どうしたらいいの!!!

 

そんなお母さんは

【ごきげんお母さん研究所】

へカモーン♡

 

これらの悩みが

気づいたらどんどん解決していくよ♡


image
 

 

ごきげんお母さん研究所とは?

 

Facebookグループを使った

オンラインサロンだよ。

 

参加方法は3つ!

①Facebookグループ

②Instagramグループ

③専用LINEで情報受け取りのみ

 

①と③、②と③、③のみなど

組み合わせは自由♪

 

30代から60代の女性たち、

現役お母さんから、

子どもは自立した人生の大先輩まで♪
専業主婦からパート、自営業、会社員、

日本中のいろんな方が参加中♪

 

現在44名在籍。

あらゆる問題が軽くなり、

ごきげんな日々が増えているよ♪

 

「他人ではなく自分と仲良くなろう♡」

をコンセプトに
安心して自分を出せる場所。

それがごきげんお母さん研究所です♪

 

 

どんなことをしているの?


①夜の投稿

 

 

ただ見て自分の中で考えるもよし、

コメントで決意表明するもよし、

見なくてもOK、

どう活用するかはあなたの自由♪

 

なんとなく1日を終えるのではなく、

嬉しかったことに目を向ける時間をもつ♪

 

そして

「明日はこうする!」とまず決める。

これが大切なのだ♡

 

自分で考える時間をもつことで、

1日を味わい、丁寧に終わりにするよ♪


②実体験からの気づきをリアルで動画配信

(すべて保存あり)

(例)

・子供のトラブルから何を感じて、

どういう行動をとったのか!?
・うらやましいの感情で苦しくなった話。
・人間関係でめちゃくちゃ

腹が立った話からの気づき。

 

クローズドの場所だからこその

リアルなお話をしています♪


③毎月の授業やお茶会は参加し放題♪

 

 

 

45分授業を1ヶ月に8コマ開催。

テーマは子育て、コミュニケーション、

起業、片付けなど。

何回でも参加無料!

他の参加者さんからの

気づきもいただけるよ♪

 

授業のパワポは

営利目的でパクリOK♡

データも差し上げるので

好きなように使ってね♪



④オンライン自習室

不定期にzoomを開けているので、

オンライン図書館のように

使えるよ♪

ちょっとこれ聞きたい、

ちょっとモヤモヤしたことも

その場で話してすっきり♪
 

⑤特別価格のかけ込み部屋♪

 


 

⑥まきちゃんとメッセージやりとり無制限

 

⑦不定期でくじ引き大会など

イベントあり♪

 

 

このような機会を通して、

安心して感情を出す

練習の場所になっているよ♪

 

練習していくと

「こういうことだったのね!」と
それぞれのペースで

感覚をつかめて、

 

今までなら

「お母さんはこうあるべき」

そんな枠で

自分を苦しめていたり、

人の目とか周りに合わせたりを

していたお母さんもね、

 

枠や制限を

どんどん取っ払い

自分軸ができてきて、


自分の力で
自分をごきげんに

しているよん♪♪

これ、最強♡人生、勝ち(笑)

 

image

 

 

 

ジャッジがない・安心して自分を出せる場所♡


ごきげんお母さん研究所には

1つだけ参加のルールがあります。

 

それは・・・

 

ルールは自分で決める♡

すべての基準は私。

・すべてにおいて正解はない。
・見たくなければ見なくていい。

見たければ見ればいい。
・あの人うらやましい!ずるい!言っていい。
・ジャッジがない場所
・一切コメントしない。参加しない。

それもOK。
・何をするかではなく、

自分で決めることが一番大切。

↓↓↓
自分軸ができやすくなる

↓↓↓
自分の感情を、

周りに気を使わずに出せるようになる

↓↓↓

今まで周りの人に振り回されていたのが

自分のことで忙しくなってくる

↓↓↓
他人がどうかは関係なく、

自分が自分をごきげんにできる
↓↓↓
気持ちが緩み、

リラックス状態になれるので

物事がスムーズにいきはじめる
↓↓↓
子どもや旦那さんもリラックスして

家の中の空気がよくなり、仲良くなる

↓↓↓
旦那さんが優しくなる

趣味をもって好きな事をしはじめる!

子どもも能力を伸ばし始める!勝手に♪
↓↓↓
研究所で練習をしていくと

外の世界(家族、会社、ママ友、嫁姑)でも

同じことができるようになるよ!

人ってね。

安心して自分を出せる居場所が

たった1つあるだけで

生きるチカラが湧いてくるんだ♡
 

 

 

 

 

私も以前はイライラおかあさんだった。

 

今でこそ、

悩みもなくごきげんで生きてるけどね、

 

私も以前は悶々としたり

自己否定したり、

イライラおかあさんだったから、
すっごくわかるんだよね。

 

 

 

 

イライラしたくて

しているわけじゃない。

 

できることなら

子どもたちと

笑って過ごしたいよ。

 

 

でも・・・

日常では

いろんなことが

起こるじゃない!?

 

どうしよう〜って

悩んじゃうよね。

 

そんな悩みの答えって
どこか外にあるのでは?と
探しちゃうからさ、

 

大金払ってセミナー行ったり、

資格とってみたり、

SNSでいろんな情報得たり、

そこで教えてもらったことを

やってみるんだよね、

 

一瞬はいいかもしれないけど、

けっこうすぐ

元に戻っちゃったりするんだよね〜。

 

私もさんざん

やってきたから。





でもね、答えはどこにもなく、
私の中にだけあるの。

 

 

自分の中のもう一人の自分が

自分だけの答え、

持っているんだよね。

 

そこと向き合うことを

ごきげんお母さん研究所では

やっていくよ。

 

そうすると・・・

 

自分の中の声を

ちゃんと聞いてあげるから、

嬉しくなっちゃってね♪

 

日々気分がよくて

ごきげんになっていくの。

 

どんどん自分と仲良くなっていく。

 

そうすると、悩みなんて
あっという間に

解決していくんだよ〜

なんとオドロキ!



image


え!?
お母さんのごきげんと
周りの状況や悩み、
何の関係があるの?って思うよね?


思うよね〜。
私も最初は「んなわけない!」と
思ったもん(笑)

「ごきげんで過ごせるなら

警察いらねえよ」ってね(笑)


でもね・・・
残念ながら
全てはお母さん(私)の

ごきげんなのだ!!!!



image

【どんな行動をするか】

 

ではなく


【今、どんな気分なのか】

【今この瞬間の気分を整える】

 

そこだけと向き合っていくよ♪

 

image


 

 

こんな人にオススメだよ♪

 

  • 子どもにイライラしてばかり・・・
  • 夫婦仲がイマイチで・・・
  • ついつい人と比べてしまう
  • いつもぐるぐる1人で悩んでしまう
  • 変わりたいと思うのに、変われない
  • 周りの人間関係で疲れてしまう
  • 家の片付けができない
  • 家事がニガテ
  • 体型や容姿、性格など自分に自信がない
  • 落ち込んだりイライラしたりをどうにかしたい
  • SNSを見て疲れてしまう
  • 時間の使い方がヘタだと思う
  • 無価値感を感じて落ち込んでしまう
  • 起業していきたい
  • やってみたいことがあるのに、
    なかなか行動できない

 

研究員さんのご感想

 

・自分のタイミングで入ったり

 話を聞いてもらったり言える場が嬉しい

・伴走してもらえている

 心強さと居場所がある感じ

・仲間と繋がっている感じがあって、

 一人じゃないなと思えること

 

・いつでも相談できる安心感がある

・日々の嫌だなと思ったことや、

 イライラしたことに対しての

 解決のヒントがある

子育てのヒントをもらえる

・ともすれば何気なく過ぎてしまう

 毎日の中で、

 自分とは違う刺激や気づきをもらえる

・まきちゃんから元気をもらえる

・こういう考え方もあるんだ!と

 自分では気づけないことに気づける

 

・お茶会に参加することで、

 何かに引っ張られている自分を

 定位置に戻せる。

 それはまきちゃんがフラットな目線で

 ナビゲートしてくれるからだと思う。

・お茶会で定期的に個人セッションを

 受けているような感じがします。

 他の人のシェアで気づくこともあり、

 貴重な時間です。

 

自習室のおかげで、

 集中して取り組めたりする

・自習室の開放で、自分の気づきや、

 ちょっとした話をまきちゃんに

 聞いてもらうだけですっきりする

 

・ライブ配信で

 たくさんの気づきを得ることができる

・動画でまきちゃんの近況や

 起こったことの考察が聞けて

 刺激を受けたり参考になる

さらっと毒?愚痴?を言っている姿に

 すっきりする

 

・毎朝の投稿で、

 何気ない日常でも

 今日はこう過ごそう!と意識できること

・朝の投稿に書き込むと、その日が

 どうしたいかが明確で行動がスムーズになる

・毎日の投稿や動画で

 自分の思考を確かめる機会が得られること、

 それにしてはコスパがいいこと

 

 

研究員さんの心の変化


自分の心に意識を向ける時間を持てる
視点を変えることができるようになった

・まきちゃんや他の方の投稿を見て

 ほっこりしたり、

 自分もやろうと後押しされること

1日の嬉しかったことや小さなワクワクを

 楽しめるようになり、

 気持ちがそこに向けれるようになった

・軽やかにチャレンジする姿を

 見せてくれているので、

 自分もやってみようと軽やかに動ける

・他の人の投稿を見て、

 自分もやってみたりできるようになった

・日頃、教わっていることが

 いろんな場面で生きていると感じる毎日です!
まきちゃん視点をダウンロードさせてもらって

 私の毎日はだいぶ軽やかになりました。

 

 

一緒に実験しようよ♪

 

image

 

旦那さまがやさしくなったり、
会社の嫌味な人が気にならなくなったり、
子どもたちとの関係も良好になったり。

ごきげんって、

自分の気分に集中する、って

そんな力があるのだ〜!

 

*注:旦那さんにやさしくしてもらうために

自分をごきげんにする、じゃないからね^^



でもね、一人だとね・・・

すぐ元の視点や思考に戻ってしまったり、

 

もう一人の自分が

脳内で話しかけてくるんだよね・・・

 

「どうせ、変われないよ!」

「もっと頑張らなきゃだめだよ!」

「あの人と比べると・・・ほら・・・」

「みんなに置いてかれるよ!」

「ごきげんなんてムリムリ!」

「そうは言ったって、

 あいつむかつくよ!?」

「子どもがホラ、

 今日も宿題やってないよ!?」

 

 

 

image

 

 

びっくりするくらいすぐ、

足を引っ張られるから、

ここは一緒に♪レッツ実験♪

 

1ヶ月2020円なんだけどね、

ランチ代くらいじゃない!?

 

ランチって楽しくて美味しくて

気分いいけど、

お家に帰ったらあれれ・・・?

また気分悪くなった・・・・

とかない!?笑

 

ランチと同じ価格で1ヶ月、

気分の良さを自分で整えられるよ♪

 

 

コスモスごきげんお母さん研究所コスモス

 

【参加方法】

①Facebookグループ参加

②Instagramグループ参加

③LINEメッセージ受信

 

お好みで1つでも2つでも3つでも♪

*気分でいつでも切替OK♪

 

【参加費】

1ヶ月 2020円(税込)

ニマニマ価格♪

(気分でいつでも退会OK♪)

1日67円だよ〜♪

チロルチョコなら3個分♪笑

 

【支払い方法】

PayPal or  銀行振込

 

お申し込みはこちらから♪

https://ws.formzu.net/fgen/S68582436/

 

一緒に実験、楽しもう♪

お待ちしています^^