せますぎて

何度も目が開いて・・・

 

熟睡できないまま

朝を迎えました・・・笑

 

昨晩のこの話。

 

 

もしかしたら今夜も

「今日も、一緒に寝て〜」って

言われるかもしれないな〜と

 

朝起きてふと思った時に、

以前の思考のクセを

思い出したんだよね。

 

子どもに何かお願いされた時。

 

「これ、いいよって言ったら

ずっとお願いされちゃうんじゃないか」

 

「これ、いいよって買ったら

また次もおねだりされちゃう?」

 

だから。

 

今回は心を鬼にして

だめって言おう。

 

長男の時、

こういうこと

よくやっていたんだよね。

 

で、

結局「今」の気持ちを

スルーしているから、

なんとなく気分も悪い。。。

 

 

これ、

「今」私はやってあげたいのか?

どう思うのか?って

まったく考えていなくて、

 

まだ起きていないことを

先取り心配して、

 

「未来」を見て

「今」の行動を考えてしまう・・・。

 

(子どもに対してだけじゃないよね。)

 

 

これ、食べたら

太っちゃうかなー、、、とか。笑

今、食べたいなら

ちゃんと味わって美味しく食べたらいい♡



昨日の私の場合、

 

「今」の私は

次男の甘えに

答えてあげたいと思ったんだよね。

 

でも

「今日、いいよって言ったら

また明日も言われて

あさっても言われて・・・

ずっと狭いベッドで寝ることになる・・・!?」

 

未来まで気にしていたら、

一緒に寝ることにOK出すことを

躊躇したかもしれない。

 

未来のことは

起こった時に考えればいい。

 

それよりも

「今」どうしてあげたいのか?

 

自分の心に聞いて

それを叶えてあげよう♡

 

さて・・・

今夜はどうなるかな・・・!?笑

 

ヒマワリ講座・お茶会情報は

こちらのLINEからお知らせしています♪

登録しないと

ひまわりのタネになっちゃうよ(笑)


https://line.me/R/ti/p/%40iru8537d

友だち追加

 

🌻最新情報はこちらだよ〜♪

https://lit.link/tanemaki8